スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CSO サボってすんません

だってバイオのマーセ66万点以降から上がんないですもん。

てことでどうもさとしですぅん
最近バイオとかとかとかとか(ry ですわ^^

まぁやりたいのは山々なんですけどね。

最近どうもサブやっても当たんなくてねもうイライラMAXですわ(自分にね)
自分にキレるとかマジキチガイでしょ。

それでバイオやると処刑人マジニとか殺されたりとかさぁですよ
殺されたとき「はぁーマジで処刑人じゃん」とか馬鹿なことほざいてます。

これが現時点の状況です。

66万点以上いったら復帰します。約束しやーす^^

【講座】 マウスの持ち方・支点

以前の記事にて自分のセンシが分かったら、次はマウスの持ち方と支点の位置に注目しましょう。

まずはマウスの持ち方から。大体この3つに分かれます。
かぶせ持ち
かぶせ持ち

つかみ持ち
つかみ持ち

つまみ持ち
つまみ持ち


次はマウス操作の支点はどこか。これは人によってそれぞれ違います。
手首支点
FPSゲームとは全く無縁な人や、AIMに関して殆ど知識がない人は大体この支点です。普通はこのやり方だと思います。基本的にハイセンシの人はこの持ち方で大丈夫です。

腕支点1(手首の付け根から5cm程度下あたり)
机のヘリに腕を乗せ、そこを支点とします。手首はマウスパッドにつけてもつけなくても良い(人それぞれで大丈夫)です。

腕支点2(手首の筋肉(肘から5cm程度上)あたり)
腕支点1と同じく、ヘリに腕を乗せ、そこを支点とします。手首はマウスパッドにつけてもつけなくても良い(人それぞれで大丈夫です)。

肘支点
机の上に肘を乗せて支点とします。手首支点の人にはかなりイメージし難い体勢でしょう。


一概には言えませんが、それぞれのセンシに向いている持ち方・支点があります。実際のセンシが、
・6000以上の人
 「つまみ持ち&手首支点」一択です。dpiが高いマウスを買うと良いです。
・3000~6000の人
 持ち方は「つまみ持ちorつかみ持ち」、支点は「手首支点」が良いと思います。
・2000~3000の人
 持ち方はどれでもOK。支点は「手首支点or腕支点1」が良いと思います。
・1500~2000の人
 持ち方は「かぶせ持ちorつかみ持ち」、支点は「腕支点1か腕支点2」が良いと思います。
・1000~1500の人
 持ち方は「かぶせ持ちorつかみ持ち」、支点は「腕支点1か腕支点2or肘支点」が良いと思います。
・1000未満の人
 持ち方は「かぶせ持ち」、支点は「腕支点2or肘支点」が良いと思います。

ちなみに俺はセンシ1400で、「つかみ持ち&腕支点1」でやってます。
昔はセンシ960で「かぶせ持ち&肘支点」でやってましたが、腕が疲れるandバニホ、osu!が出来ないのでやめました。

上記を参考に自分に合ったマウスの持ち方・支点に変更してみましょう。最初は慣れないかも知れませんが、今のAIMより良くなる可能性は大きいと思います。

次は持ち方に合ったマウス及びマウスパッド選びが重要になってきます。

ゾンサバについて

どうもゾンサバガチ勢のさとしです。

前回と同じゾンサバについて書こうと思います。

ゾンサバ基本メイン武器で決まります。そのなかでオススメが↓

1位マシンガン
理由ゾンサバでは基本武器と言っても過言ではないでしょう
2位SMG、連スナ
SMGは安定のMP5です。レンスナはタシタシです。
3位AR、HG
ARでは特に全武器でもおなじみM4、AKでもキルできます。HGではDE、USPがオススメです。
上記のはクレ武器ですが課金武器では
スカル
ゾンサバではおなじみですね。
バルログ
スカル武器の第2弾ですね性能も違います。
などが強いです。

実際どの武器どうやって使うは個人です。人が決めるわけではありません。
後よく見かけるのが「くれくれ」ですこれはもう例外です。クラメンや知り合いだったらいいのですが
他人から言われても無視しましょうどうせ「死ぬ」→「くれくれ」のループです絶対に無視しましょう

以上ZB、ゾンサバについてでした

ZBについて

どうも過去ではZBやりまくったさとしです。

今回はZBについて書こうと思います。(ZB好きじゃない方はスルーで)

ZBは野良部屋入っても分かりますが課金武器がいっぱいて有利だと思いますが、まったく違います。
クレジット武器にも強い武器があります。それは↓

1位ショットガン。
理由はノックバック、ヒットストップなのではダントツ1位です。
2位SMG、HG
理由サブマシのなかではMP5が安定しています。HGではDEとUSPとグロックがオススメです。
(DEは7500クレを使うのでクレに余裕がない人はUSPとグロックで)
3位はMG
理由3位に入って当然篭ってて安全地帯にいるとめんどくさいからです。

以上が自分がオススメする武器です。

自分が強いと思うZBは

1位ノーマルゾンビ
理由最初から使えるZBとしてはとても強いです。
2位ライトゾンビ
理由ZB民がよく使うZBです安地帯破壊でも有名です。(ノックバックする武器だとほぼ不利)
3位デブゾンビ、ガニメデ
デブゾンはトラップがめんどくさい特にマザー、ヒドゥンだと。
ガニメデは武器を落としていくのでやっかいです。

上記のとおり課金者が有利なわけがないんですどのモードもすべてプレイヤースキルが必要なのです。
なのでどもモードもあきらめないで自分がもつスキルに自信を持っていいプレイをしましょう!

【講座】 己を知るべし

どうも、あらすじです。

ここでは不定期で自分の知ってる知識や行ってきた事などを書いていこうと思います。
書いたことを全てやれば強くなる、というわけではなく、強くなる可能性を広げるだけです。
強くなる為の手助けはしますが、そこから強くなるかどうかは自分次第だという事を理解しておきましょう。

最初は「己を知る」ということですが、まずは自分のマウスの設定がどうなのかを把握しましょう。

第一弾は「センシ」です。センシティビティ=マウス感度の事です。
CSO内のセンシ設定だけでは実際のセンシは分かりません。
実際のセンシを知るには、「マウスのdpi」「Windowsセンシ」「ゲーム内センシ」この3つを把握しましょう。

マウスのdpiは自分のマウスの仕様を調べましょう。ただし、エ○コムのマウスとかは書いてないかも知れません。

Windowsセンシは、コントロールパネルのマウス設定から分かります。
以下のように数えましょう。※一番左は「1」なので間違えないように。

ウインドウズセンシ  1    2   3    4    5   6    7   8    9   10   11
倍率         0.025 0.05 0.25  0.5  0.75  1.0   1.5   2.0  2.5  3.0   3.5 

ゲーム内センシは、CSOならCSOの、osu!ならosu!のなど、それぞれ設定することが出来るのでそれを見ましょう。

これらを、『dpi×Windowsセンシの倍率×ゲーム内のセンシ=実際のセンシ』に代入すればOKです。

実際のセンシが、
・「~1500」・・・・・・・ローセンシ
・「1500~6000」・・・ミドルセンシ    ※俺の独断と偏見です。実際に規定されている訳ではありません。
・「6000~」・・・・・・・ハイセンシ 
 
これを目安にすれば自分が買うべきマウスパッドの大きさが分かります。
また、これにより他人のセンシと比べることができます。どのセンシにも優劣はありません。
自分に合ったものであれば何でも大丈夫です。

参考までに、俺は400×1.0×2.8=1400なのでローセンシにあたります。
このセンシだと、手首支点のAIMは向いていません。支点の話はまた今度やります。

上記の方法で自分のセンシを知ることは後々大事になるので覚えておいて損はないと思います。他人と比べてみましょう。

とりあえず「己を知るべし」第一弾はこんなところです。また気が向いたら更新します。


追記:マウス加速は必ず切りましょう。コントロールパネルからマウスの設定を開き、
   「ポインターオプション」の「ポインターの精度を高める」のチェックを外して下さい。
   これは必ず行いましょう。最初はやりにくいかもしれませんが慣れれば100%の確立でAIMが良くなりま
   す。
プロフィール

花園

Author:花園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。