スポンサーサイト


色々な色々

【楽しむ】

これ一度花園で物議になったフレーズです。
花園は以前【強くなる】と言う気持ちを特に強めた時期があります。

一つの考えとして、 【勝てれば楽しい】と言う考えがあったからです。
そうとうボコされてましたからね

でも、その結果ガチになりすぎた一部の人間が仲間に対して配慮のない言葉を浴びせる事も出てきてちょっと陰湿な雰囲気になった事があります。

これって楽しんでませんよね。
むしろつまらなくしてますよね。

気持ちを下げてまでやって意味あるのって思います

あくまでも楽しむためにゲームを始めたはずですから。

ただ、強さを求める事はゲームの設定上、又はクランを立てる上で少しは必要だと思います。

花園はガチクランではありませんが、単にできればいいって思う人には向かないクランです。

あくまでも色々模索しながらも強くなるために立てたクランですし。
ただ、仲間への配慮をなくした時点で価値のないクランになっちゃいます
バランスを考えうまくやっていく事が大事なのかなと学びました。
だからゲスト戦はある程度ガチでしかし配慮は忘れずにって方針です

ここでマナーの話になります。

【楽しむ】事がマナーに関係してくる場合があるって話です。

以前花園のマナーについてお叱りを受け謝罪した過去があります。
今回の事とはまた違う内容でしたが。
利己的になった結果でした

【楽しむ】
で危険なのは自分だけ、又は自分達だけ主体での考えになっちゃう場合が多い事です

例をあげるなら

全チャで好き勝手に騒ぐ、ボイチャで騒ぐ、野良でまともに戦わず他のプレイヤーの進行を邪魔する等

間違いなく彼ら自身は好きに楽しんでます。

ただ、彼ら以外は不快な気持ちになっている可能性が多々あります。

勝ち負けが関わってしまうゲームの性質上、勝つために真剣にプレーしている人もいるわけです。

ここら辺を考慮できないで仮に花園が自分達だけが楽しむために野良部屋でやっていたとしたら他のプレイヤーからは冷めた視線で見つめられていることに気づきもしない迷惑クランでしかなくなりますよね。

もしそうなら部屋名を変えるなりする考慮が必要ですよね

他クランや他プレイヤーさんはそれぞれ方針があるので何も言いませんが、花園にいる以上、花園のクラメンは利己的に【楽しむ】事をしないように気をつけていきたいですね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

花園

Author:花園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
