スポンサーサイト


何故ノサバでのBotが必要なのか

なんか書きまくってますが、書ける時に書かないと!


Botに関して必要か不必要かの意見は分かれますが、必要だとするなら何故必要でその効果はどう反映してくるか考えてみました。

【Botをするならノサバで4マップでのBOTデスマッチ】

これ以前から言ってますが、理由はしっかりあります

・まず走り撃ちの防止

これは最近少し考えは変わりました。

ぶっちゃけノサバでもHGならある程度走り撃ちでも当たります。

ただ、やはりカジュとは違う印象です。
カジュでまともにストッピングしようものなら即刻敵の餌食になります。

じゃあ何故必要か。
まず

・不必要な乱射が減る。

バンバンバンバンではなくて

バンバンっバン みたいなリズム感が出てくる印象です。

・無意識にHSを狙う癖が付いてくる

それはBOT難易度を上げていくと速攻HS等で倒さないとすぐ殺されるからです。


・目の前の敵と戦いながらも他の足音や別の敵にも意識を払えるようになる

複数相手に戦う事で、倒す優先順位の判断能力や視野を広げる力を養える可能性がある


・リロード癖の改善
1vs5.6.7.8あたりでやると敵があちこちにいるためリロードのタイミングを誤るとやはりすぐ殺されます。
(MIRAGE最大の課題です)

・BOTは運動前の準備体操の用なもの

inしてすぐ野良いくよりBotをした方が、その日のマウスの感覚や自分の調子が把握できると思います
改善点も見つけられるかも


・4マップでのBotを繰り返す事により、色々な場所での有利ポジションやヘッドラインを知ることができる

これが個人的に意外にためになりました
ここら辺からあそこを狙うならこの高さを狙うとHSよくでるな~
みたいな感じで意識的にやるとかなり野良でも活きてきます。

確かに 野良で調整すればいいって人も多々います

でもそれは俺から言わせてもらえば天才肌の人間が言える事ですねw

凡人は地道な努力が必要なんです( ̄∀ ̄)

だから個人的にはルーフより普段使うマップでのBOTデスマッチがおすすめです


ではでは
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

花園

Author:花園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
