スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Krawnさん

久しぶりにKrawnのねぐさんのブログを拝見したので感想など書いてみようかと思います

さぞかし今の野良部屋にご立腹のようでしたね
言いたい事はよくわかります。
『勝つ気で戦え、勝つために動け』
って事ですよね

実際今の野良って言うと自分も該当しますので、弱くて申し訳ないと思ってしまいます(笑)

ねぐさんの言う昔と今のレベル差が開いているって言う意見は確かに納得です

なら何故そうなったかって理由がきっとあるはずですよね。

これは難しい、。

ですので独断と偏見で書いてみます

まず思うのが

失礼を承知で書きますが、ねぐさんのような人にまず原因があると思います。

あれだけ強く、あれだけHGに対してブログで熱く語る人が新たにクランを作って新人さんを育てようとしない事ですね

実際クランの数、と言うかしっかり活動しているクランが少なすぎる印象です

問題提起だけではなく
『なら俺がおしえちゃる!』って気持ちをもつ強いプレイヤーが減ったかと

天馬さんが強かった理由は面倒見のいいプレイヤーさんがあのクランに在籍していたってのもあると思いますし。

実際、新たなメンバーも積極的に入れていたと聞いてます。
戦術を学ぶには直接教えてもらうなり、クランに入りゲストを頻繁にやらないと気付けない事って沢山あると思います

自分がそうでした。
VC繋いでうまい人や仲間からアドバイスをもらえたからこそ気づけた事って沢山あったと思います。

野良でも学べると言う意見もありますが、孤独に研究するには限界があるかと。
もっと積極的なクランが乱立すればいくらでも過去のレベルに戻れるかと。

こうゆう事を書くのは初です

正直言いますと、いくら強者?のネグさんであっても以前引退宣言をした際のブログに続き、投げっぱなしな印象を受けましたし、何より今いるプレイヤーさん達に対してあまりにも失礼かと思いましたので今回ばかりは書かせてもらいました。

現状に不満なら是非やってほしいです

あれだけ強いプレイヤーさんがマスターをするならきっと入りたい人は沢山いるでしょう。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

花園

Author:花園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。