スポンサーサイト


真面目な話させてください

マスターになってから1年以上経ちました。
ちょっと弱音吐かせてくださいね。

最近【このクランってどのくらいもつのだろう】ってよく考えるんですよ

マスター次第。

これ間違いないw

確かにそう思いますので頑張ってますが。

ただ、単にマスター次第ってクランにはなってほしくないんですよ。

現在はともかく、いずれガクンと自分のin率が下がる時期が仮に来たとき、崩壊しないようなクランになってほしい

かつてDEぬ~んがカシスさんが1人消えた瞬間に崩壊しましたよね。

不思議なのが、それにタイミングを合わせて所属していたクランの方々自体のin率も下がりましたね
もっこりさんが立て直してくれましたが。

確かにカシスさんの影響力にはびびりましたが、クランとしてはいかがなものかと今は思います

もちろんinしなくなる気持ちはかなりわかります

でもマスターにおんぶにだっこしすぎてたってのも崩壊の理由でもあると思います。

その点でもっこりさんは本当に頑張ってた。

基本的にリアルな関係が強固か元々少人数の精鋭クランじゃないとマスターがinしなくなるとどこも崩壊してますよね

確かに当たり前な話なんですが。

でもね、俺はちょっと違う考えです

『~しようぜ!』
って言える人がクランに何人いるかがクランの耐久度に影響すると思います

つまりlet's 系の人の数です

join 系の人→『よし、参加するよ』

って人はどこにでもいます。

もちろんいてくれるだけでありがたいんですが、贅沢言うならLet's系の人が花園にどんどん増えてほしい。
それが理想です

別に花園を無理に維持するとかではなく、ぬ~んの様な事態に陥った時に迅速にまとめられるクラメンが沢山いたらいいなって思ってるんです
俺はCSOが単純に大好きでinしてますが、どっかで自分がinしないとって脅迫観念もありますw

みんなのモチベーションがあがるかな~って思い、PV作ったりブログ作ったりしてますが、1人でやると限界もあります。

花園は今や43人いるクラン。
いまだにin率は高いので問題ありませんが、長ければそれなりにマンネリ化もあるでしょう。

もちろん就職しても引退なんて気持ちはあまりないけどw

ただ、他人任せじゃなくみんなでクラン引っ張ってくって気持ちでやってくれたら最高だな~。って思ってます

クラメンの皆さん今後も花園をよろしくです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日は、ラヴィさん無しでゲストやってみましたよw
なので、今のところは心配いりませんょ・з・ノ

最後に、この時は自分は喋ってなかったと思います
 (これは、マイクの線を刺し忘れてたからです;w;
他の方に迷惑かけていたら、すみませんでした_(._.)_
プロフィール

花園

Author:花園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
