

ちょっと感動したんで

あまりにも感動したので関係ないですが書いちゃいます

FC2動画で映画を観るのが日々のちょっとした楽しみになってます。

先日ふと気になり観てみたのがフランス映画の

【オーケストラ】

元々
Shine
船上のピアニスト

他にも沢山ありますが

音楽関係の映画に目がない俺には特に興味を持つジャンルなので迷わず観たわけです。

あらすじとしては、ブレジネフ政権下でユダヤ人の迫害がある難しい時代。
名門ボリショイ管弦楽団のマエストロをしていた男が楽団のユダヤ人達を強引に出演させたため、当時の政府に職も名声も地に落とされ早30年ボリショイ劇場で清掃員として細々と生きています。しかしどうしても過去の夢を捨てきれず、。
そんな中ある事をきっかけに30年前に共に解雇され様々な職でなんとか食いつないでいる元楽団員達を探し、かつての栄光を取り戻すべく30年ぶりの公演を計画します。
実はある隠された事実もあるのですが

観てのお楽しみ

【感想】

最近みた映画の中では一番心を動かされたと思います。

特にラスト12分の演奏シーンはとにかく鳥肌が立ちます。

クラシック音楽に興味がない人でも十分楽しめる作品だと思いますよ。

おすすめです

おほしさまさんも結構映画を観ると聞きました

皆さんは何かおすすめの映画はありますか?

コメント

非公開コメント

プロフィール

花園

Author:花園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
