スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【講座】 マウスの持ち方・支点

以前の記事にて自分のセンシが分かったら、次はマウスの持ち方と支点の位置に注目しましょう。

まずはマウスの持ち方から。大体この3つに分かれます。
かぶせ持ち
かぶせ持ち

つかみ持ち
つかみ持ち

つまみ持ち
つまみ持ち


次はマウス操作の支点はどこか。これは人によってそれぞれ違います。
手首支点
FPSゲームとは全く無縁な人や、AIMに関して殆ど知識がない人は大体この支点です。普通はこのやり方だと思います。基本的にハイセンシの人はこの持ち方で大丈夫です。

腕支点1(手首の付け根から5cm程度下あたり)
机のヘリに腕を乗せ、そこを支点とします。手首はマウスパッドにつけてもつけなくても良い(人それぞれで大丈夫)です。

腕支点2(手首の筋肉(肘から5cm程度上)あたり)
腕支点1と同じく、ヘリに腕を乗せ、そこを支点とします。手首はマウスパッドにつけてもつけなくても良い(人それぞれで大丈夫です)。

肘支点
机の上に肘を乗せて支点とします。手首支点の人にはかなりイメージし難い体勢でしょう。


一概には言えませんが、それぞれのセンシに向いている持ち方・支点があります。実際のセンシが、
・6000以上の人
 「つまみ持ち&手首支点」一択です。dpiが高いマウスを買うと良いです。
・3000~6000の人
 持ち方は「つまみ持ちorつかみ持ち」、支点は「手首支点」が良いと思います。
・2000~3000の人
 持ち方はどれでもOK。支点は「手首支点or腕支点1」が良いと思います。
・1500~2000の人
 持ち方は「かぶせ持ちorつかみ持ち」、支点は「腕支点1か腕支点2」が良いと思います。
・1000~1500の人
 持ち方は「かぶせ持ちorつかみ持ち」、支点は「腕支点1か腕支点2or肘支点」が良いと思います。
・1000未満の人
 持ち方は「かぶせ持ち」、支点は「腕支点2or肘支点」が良いと思います。

ちなみに俺はセンシ1400で、「つかみ持ち&腕支点1」でやってます。
昔はセンシ960で「かぶせ持ち&肘支点」でやってましたが、腕が疲れるandバニホ、osu!が出来ないのでやめました。

上記を参考に自分に合ったマウスの持ち方・支点に変更してみましょう。最初は慣れないかも知れませんが、今のAIMより良くなる可能性は大きいと思います。

次は持ち方に合ったマウス及びマウスパッド選びが重要になってきます。
スポンサーサイト

ゾンサバについて

どうもゾンサバガチ勢のさとしです。

前回と同じゾンサバについて書こうと思います。

ゾンサバ基本メイン武器で決まります。そのなかでオススメが↓

1位マシンガン
理由ゾンサバでは基本武器と言っても過言ではないでしょう
2位SMG、連スナ
SMGは安定のMP5です。レンスナはタシタシです。
3位AR、HG
ARでは特に全武器でもおなじみM4、AKでもキルできます。HGではDE、USPがオススメです。
上記のはクレ武器ですが課金武器では
スカル
ゾンサバではおなじみですね。
バルログ
スカル武器の第2弾ですね性能も違います。
などが強いです。

実際どの武器どうやって使うは個人です。人が決めるわけではありません。
後よく見かけるのが「くれくれ」ですこれはもう例外です。クラメンや知り合いだったらいいのですが
他人から言われても無視しましょうどうせ「死ぬ」→「くれくれ」のループです絶対に無視しましょう

以上ZB、ゾンサバについてでした

ZBについて

どうも過去ではZBやりまくったさとしです。

今回はZBについて書こうと思います。(ZB好きじゃない方はスルーで)

ZBは野良部屋入っても分かりますが課金武器がいっぱいて有利だと思いますが、まったく違います。
クレジット武器にも強い武器があります。それは↓

1位ショットガン。
理由はノックバック、ヒットストップなのではダントツ1位です。
2位SMG、HG
理由サブマシのなかではMP5が安定しています。HGではDEとUSPとグロックがオススメです。
(DEは7500クレを使うのでクレに余裕がない人はUSPとグロックで)
3位はMG
理由3位に入って当然篭ってて安全地帯にいるとめんどくさいからです。

以上が自分がオススメする武器です。

自分が強いと思うZBは

1位ノーマルゾンビ
理由最初から使えるZBとしてはとても強いです。
2位ライトゾンビ
理由ZB民がよく使うZBです安地帯破壊でも有名です。(ノックバックする武器だとほぼ不利)
3位デブゾンビ、ガニメデ
デブゾンはトラップがめんどくさい特にマザー、ヒドゥンだと。
ガニメデは武器を落としていくのでやっかいです。

上記のとおり課金者が有利なわけがないんですどのモードもすべてプレイヤースキルが必要なのです。
なのでどもモードもあきらめないで自分がもつスキルに自信を持っていいプレイをしましょう!

【講座】 己を知るべし

どうも、あらすじです。

ここでは不定期で自分の知ってる知識や行ってきた事などを書いていこうと思います。
書いたことを全てやれば強くなる、というわけではなく、強くなる可能性を広げるだけです。
強くなる為の手助けはしますが、そこから強くなるかどうかは自分次第だという事を理解しておきましょう。

最初は「己を知る」ということですが、まずは自分のマウスの設定がどうなのかを把握しましょう。

第一弾は「センシ」です。センシティビティ=マウス感度の事です。
CSO内のセンシ設定だけでは実際のセンシは分かりません。
実際のセンシを知るには、「マウスのdpi」「Windowsセンシ」「ゲーム内センシ」この3つを把握しましょう。

マウスのdpiは自分のマウスの仕様を調べましょう。ただし、エ○コムのマウスとかは書いてないかも知れません。

Windowsセンシは、コントロールパネルのマウス設定から分かります。
以下のように数えましょう。※一番左は「1」なので間違えないように。

ウインドウズセンシ  1    2   3    4    5   6    7   8    9   10   11
倍率         0.025 0.05 0.25  0.5  0.75  1.0   1.5   2.0  2.5  3.0   3.5 

ゲーム内センシは、CSOならCSOの、osu!ならosu!のなど、それぞれ設定することが出来るのでそれを見ましょう。

これらを、『dpi×Windowsセンシの倍率×ゲーム内のセンシ=実際のセンシ』に代入すればOKです。

実際のセンシが、
・「~1500」・・・・・・・ローセンシ
・「1500~6000」・・・ミドルセンシ    ※俺の独断と偏見です。実際に規定されている訳ではありません。
・「6000~」・・・・・・・ハイセンシ 
 
これを目安にすれば自分が買うべきマウスパッドの大きさが分かります。
また、これにより他人のセンシと比べることができます。どのセンシにも優劣はありません。
自分に合ったものであれば何でも大丈夫です。

参考までに、俺は400×1.0×2.8=1400なのでローセンシにあたります。
このセンシだと、手首支点のAIMは向いていません。支点の話はまた今度やります。

上記の方法で自分のセンシを知ることは後々大事になるので覚えておいて損はないと思います。他人と比べてみましょう。

とりあえず「己を知るべし」第一弾はこんなところです。また気が向いたら更新します。


追記:マウス加速は必ず切りましょう。コントロールパネルからマウスの設定を開き、
   「ポインターオプション」の「ポインターの精度を高める」のチェックを外して下さい。
   これは必ず行いましょう。最初はやりにくいかもしれませんが慣れれば100%の確立でAIMが良くなりま
   す。

おむすびころりんとクラン戦+奇声

( ノ゚Д゚)こんにちは 遙DEATH。

先日、おむすびころりんさんよりクラン戦の申し出がありクラン戦をしていただきました!


こちらのメンツが、一人足りなくお待たせいたしましたm(_ _)m

今回のおむすびころりんさんの攻めは、いつもよりスローだった気がします。

2戦していただき、1回目はD2・2回目はインフェ
結果は↓

Snapshot_20130616_2319390.jpg

最近本当にD2勝てなくなってますね(ノω;)

インフェ↓

Snapshot_20130616_2348210.jpg

インフェはなんとか勝利!

おむすびころりんさん、ありがとうございました!


このクラン戦のあと、内輪で内戦しようかという話になったのですが。
人数が集まらず、遊ぶことにしました!


遊ぶと言ったらやっぱあれでしょ!(h・∀・)アイテム戦やろう!


やっぱ面白いw
今回多かったのは、ゼロ距離核!

( ゚д゚)えぐ。


次にやったのが、ルーフAWP。
カオスってたねーww

まだこの辺ね、普通に楽しんだ感。


次に手榴弾戦。
来ました、みんなが壊れ始めた1戦。


もうねw深夜というのもあってみんなテンションおかしくなってて(笑)


ブルーの奇声にみんな爆笑しながら、感染していくという地獄w


私的にある動画を思い出させるような奇声でしたね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19905451

このURLの4:29あたりですね。
こんな感じの奇声あげてさらに、そこから笑うというブルーwww

後半みんなこんな声あげてましたねww(5人)


そして最後、ある人にRRがわたり・・・。


でました、バズーカ戦。

あれ長いんだよww


でも今回は最後まで、少人数なのに楽しみましたね(´▽`)


まぁこれらを深夜にやったせいで、メンバーの内最低2人は家族にヽ(`Д´)ノウルサイゾ!
って怒られましたw 

Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

時々こういうのやりたいね(゚∀゚ )オモシロカッター

Be1さんとクラン戦!

はい、( ノ゚Д゚)こんにちは 遙DEATH。

昨日は夜にゲストこそしなかったのですが、Be1さんとクラン戦をしました!


こちらのメンバーがBe1さんのIN率を見て、クラン戦を申込みました。

CW全然おkなんだけど、申し込むならこちらが5~6人で対応できる人数確保できてからにしようね(;^^)


申し込んでおいて人数揃えられないとか、失礼なので;


結局助っ人を呼んだのですが、その方もちょうど知り合いの方から誘いがあって。

10分だけ待って!;

との話だったのですが、もう一人にも聞いてたマートくんから連絡が来て
来てもらえるとのことだったので、助っ人を頼んだ方の方にはそのまま友達と遊んでてもらいました;


毎度毎度助っ人頼んでばかりだったので、昨日はせっかく友達からのお誘いがあったみたいなので
重ね重ねご迷惑おかけして申し訳ないですm(_ _)m


Be1さんにもご迷惑おかけしました;
申し込んでおいて返事が遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m

クラメンにも注意しておいたので、今後このようなことがないよう気をつけます。


さて、Be1さんとのクラン戦ですが!
なんとまた2戦してもらっちゃいました!(*´∀`*)


まずD2
Snapshot_20130614_2320560.jpg

2戦目 インフェ
Snapshot_20130614_2348490.jpg

なんとか勝てました(*´∀`*)

いやぁでも、Be1さん。
すごいと思います。

だって!VCなしなんですよ!?
でみんなあの動き!

VC繋いだらどうなるのか、怖くもあり興味もありますw


こっちはVC繋いで、てんやわんやw
報告とかも必死感がハンパねぇwww


でもね!今回D2はわからないけど!(笑)
インフェではね!冷静さを無くさないように頑張った!


いろいろな方に注意される、<パニック>状態にならないように
冷静に冷静に・・・。
と思いながらやってみました!


いつもよりは、冷静だったんじゃないかな?(ダメ?w)


なにはともあれ、
Be1さん!ありがとうございました!!

いつも急な申し出なのに、快く受けてくださって感謝しております!



クラメンのみんな。
今回のCWですが、みんな教えられたことちゃんと実践してたね!
これからも、教えてもらったことどんどん練習して吸収していこう!


私も冷静さを無くさないように頑張る・・orz

あとしっかり、指示だせるようにならないとね・・・(ノω;)ごめんね全然で



追記:ちょっとbisuさんのブログとcoffeeさんのブログでみてやってみたけど
   これ私的にちょっと楽しいw
   http://www.albinoblacksheep.com/flash/shoot
   

ボッコボコ(ノω;)

( ノ゚Д゚)こんにちは 遙DEATH。

いやぁ昨日も花園は元気に、ゲストしました!


連携が取れていない感じもあり、所々もったいない負け方してました;

クラメンはもっと強くなれる素質はあると思うので、仲良くしていただいてる方々にお願いしました!


気になる点や、改善したほうがいい点など
ゲストをしていたり、メンバーが教えて欲しいとお願いした場合教えてもらえるように。


私もおむすびころりんさんに入れてもらって、色々なことを学んだので(吸収できてないケド・・)

強くなりたい!という人はどんどん聞いていいと思いますよ!


まぁまず、教えてくださいと本人に断ってねw


花園がんばろう!まだ強くなれる!(`・ω・´)


そして、ゲスト後。
Lavienroseさんとビスマスさんからささやきが。

(・∀・)CWやらないか?


相手がどれだけ強いかは、よ~~~~~く知っています。
(初心者だった頃どれだけ敵なのがイヤだったか・・・イマデモ初心者ダケドサ)


でも昔とは違って、今は戦ってみたい!もしかしたら・・なんて考えを持つようになりましたね。


いざ!
Snapshot_20130614_0024150.jpg

はい!スコボッコー

やっぱ強いです。

味方の位置、敵の位置の把握。
援護カバーの速さ。
AIMと経験。

どれも花園にはまだ足りない気がします。

でも、いい刺激だった気がします!
強くなりたい!と思うクラメンの気持ちがより強まり。

自分から聞くという行動を起こし。

勝ちたい!打倒!目標のようなものができましたね。


強さの違いを見せつけられた。
そんな戦いでした。


でもここで諦めません!
花園は花なので!
努力して、何度も立ち向かって!

返り咲いて見せます(`・ω・´)

いじめられっ娘さん、ありがとうございました!
いい勉強になりました!


ここからは、自分の反省。

私よくパニック状態になるんですよね~(´д`)

自分でもわかってるんですけど、どうしていいかわからなくなるんですよ;
知り合いやクラメンに言われるのは、

あれ直したほうがいいよ
もったいない


(ノω;)頑張る


あとはラヴィsにも今回書かれちゃいましたけど!(笑)


( ゚д゚)酔ってる時のが強い


知ってる~(´∀`*)
なんでかわからないんですけどw

よく当たるんですよねぇ~ww


でも最近呑むことが多くて、酔えなくなってきていてww

で、しばらく禁酒です(。◕ˇдˇ◕。)


さて、BOT撃ち、昨日教わったこと。
ちゃんと意識しながら練習!!

みんな頑張ろう!!

マスター紹介

〈Master〉

ID:遙

・《花》系列三代目の初の女性マスター。

2013年
Lothlorienから以前のJardinsecretにクラン名を戻した際に50名を束ねるマスターに着任。

なかなかの古参プレイヤーであったりするだけに関わりがある他のクランプレイヤーが多い。

三度の飯より酒が好き。VCを繋ぐと八割型酔っている可能性が高い

1on1の撃ち合いが強く、酔うと更にAIMが向上する酔拳の使い手でもある。

責任感が強いからか、自分のプレイを責める癖があるため、もしクラン戦が連日連戦にでもなれば、AIMを少しでも上げるために酒に手を出す毎日になり、アル中になる恐れが少なからずある。

いじられらながらもメンバーに愛される存在でいる事が何よりもクランにとっていいスパイスになっている。




〔紹介者:Lavieenrose〕

皆様方お久しぶりです

どーもお久しぶりです!「SATOSHIXM7」です!

テストと修学旅行で長らくinできませんでしたがまたよろしくお願いします!

状況はブログを見たので分かりますので問題ありません。

では皆様またよろしくお願いします!

泥酔はるさんで待ってて!

はいー、昨日もゲストをやりました!

毎日やってますねww
ノサバでも、普通にゲストの方が来てくれるようになっている気がします。


|д゚)時々みてくれてるのかな?


まず、INしてゲストやろう!と提案が出てスグ言われたのがタイトルです。

(24・∀・)<泥酔はるさんで待ってて!

(ノω;)<いつも呑んでるわけじゃ・・ないんだからね?


(´д`)もうなんか酔っ払いキャラで定着しつつあります。
そんなに飲んでないのに・・・(ノω;)昨日は飲んだけどさ・・。



ゲスト今回は、私はまだ調子がよかったですね。
メンツの中には、不調だった人が何人かいたようですがw


そして!もうね最近の決まりのような感じですがw


ゲストの後は・・・クラン戦ですよねー(*´∀`)


夕方に、おむすびころりんさんから

(・∀・)<今日CWしませんか?

と申し出があり、お互いメンバーの数が確保できたらしようと言う話になっていてて
ゲスト後、花園側は落ちる人がいてメンツ確保のため。


緊急招集!
マートくんとCVふんどし!


(・∀・)イイネ!!快くいいよーって来てくれる!


さて、結果は。
Snapshot_20130612_2354090.jpg

恐るべしふんどし!

(・∀・)<俺のかっこいいとこ撮っといてー

(`・ω・´)b<撮ってる撮ってる

さすがとしか言い様がないですね。
ゲスト側でも暴れてくれましたしねwww

ここで夜叉猿三等兵さんが、ログアウト。
夜叉さんありがとうございました!!

で、時間まだ大丈夫ならもう1戦ということで。

おほしさま、就寝前のDoub1E4rcH召喚!


Oo。(D。ρω-。)<ふんどし倒したい・・。

ということで!2戦目!
ステージ決めるまでが結構かかりましたねw

一番多かった希望は・・・サバイバー。

( ^ω^)・・・。

(☆゚∀゚)<ワンチャンありそうじゃん!

ネタじゃないのか?ww

(24^ω^)サバイバーなら俺寝るよ?

↑まだDoub1さんが来てない時だったのでw

(24^ω^)そしたら人数も合うでしょ

(☆;・∀・)いやいやいや!寝るんだったら他のステージでいいよ!

おほしさまが焦る焦る( ´艸`)


24da恐るべし。

結局やったのはインフェ!

Snapshot_20130613_0041470.jpg

負けちゃった(´・ω・`)

シフトが早い早い、逆にこっちは援護が遅いという原因が大きく出てた気がしますね。

ssを撮るときに

(24;´Д`)<いやぁぁぁ!撮らないでーーー!!

(・∀・)<いや!撮るね!

インフェは負けてしまいましたが、最近負け続けていたD2勝てたことが嬉しかったですw

おむすびころりんさん!ありがとうございました!!


その後・・あまりの不調に24daが悩んでいたのは、内緒・・・。
この間の私を見ているような感じだったよ(´▽`)

後は マートくんとアサヒとGFやって(個人戦3連勝ドヤァ)次は24da入れて
お絵かきの森(´▽`)中々カオスったねw

ではではこの辺で。( ´ ▽ ` )ノ
今日も、ブログネタ出たら書かなきゃいかんのか・・orz

(24^^)<書かないつもりなの?
( p_q) <書きます・・。怖いよー。


p.s
ナオキックスさん おほしさま korisu3
( ゚д゚)<ブログ更新はよ

JardinSecret復活!

2013年6月11日 JardinSecret復活!

新マスター o遙o

マスターを引き受けさせていただきました!
遙です!


クランマスターなど初めてなので、まったく何をすればいいのかわからず
パニック状態ですが、よろしくお願い致します!


ここから普通にいきますw

これからクラメンには、迷惑をかけると思いますが。

できれば、支えてもらえると嬉しいです|д゚)オネガイ


個人クランさえ作ったこともないので(/ω\*)


そして!花園のクランマークと言えば!

Jardin.jpg

やっぱこれだよね!!

クランメンバーの数人にも、前のマークに戻そうという意見があったので
戻しました!


私的にも、花園はこれ!ってイメージが大きいので。

みんなもこのマークとJardinsecretこの名前に、思い入れがあるんですね。


IN率も戻りつつあり、これを機に完全復活!
そして、またHGが活発になるといいなと思っています。

HGクラン・HGプレイヤーの皆さん!
改めて、JardinSecret・花園をよろしくお願いします!


頼りがいのないマスターですが、頑張ります!(。◕ˇдˇ◕。)


ゲスト合同内戦エスケープアイテムバズーカ戦

( ノ゚Д゚)こんにちは

今更ですが、先日いつものようにゲストを開いたのですが。
徐々にINが増え、交代などではgdりそうでしたので。

ゲストを早めに閉め、仲良くして頂いてるHGプレイヤーの方数人にお誘いささをして。

合同内戦!

おむすびころりんさん、vintageさんの方々と合同内戦しました!


強い方ばかりで、とても楽しかったですw
個人個人攻めや守り方が違い、それを見れる貴重な時間でしたね(`・ω・´)


内戦のあとは、ゾンビエスケープ!
人数的にゾンビが一人で、酷いことになったりもしましたがw

みんな救援信号出したいようで、Eキー連打音・・・。(ブッブッブブブブ・・)

( ^ω^)我先状態。
(Eキーに夢中でゾンビにおいしく頂かれた人も・・)


さぁ次なにする?

korisu3「アイテム戦したいな!」

ということでアイテム戦開戦w
korisu3好きだよねwアイテム戦ww

内輪でやるのは好きですけどねww
しかし、設定ミスにより

武器制限無し

結構カオスなことになっていましたねww
アイテム戦なのに、最初のほうは全武器TDM状態w


さてそろそろ解散かな?と思いかけていたら
RR(人間じゃろが)の暴走=バズーカ戦Σ(´∀`;)


もうねwみんな元気すぎw
何がすごいって、korisu3ですよ。

何者なんでしょうw
みんな笑いながらやってる中、余裕のフラグですよ!

バズーカ戦で!

( ゚д゚)<バズーカ民ですか?

そして、お楽しみ会も終了になり。
ゲストから来ていただいていた方々ありがとうございました!

お遊びにいきなりお誘いした、ちゃんうにさん!
一緒に遊んでもらってありがとうございました!!ヽ(*´∀`)ノ

人数差ができるということもあり、ゲストに来てくださっていたちゃんうにさんを
korisu3にお願いして、お誘いしたところ来てくれたんですよー(*´∀`*)


とても楽しかったです!
楽しんでいただけたなら幸いです(´▽`)


ブログに書いてもいいよ( ´∀`)
と言ってもらえたので、遠慮なくw

korisu3「えー俺のことも書いてよー」

( ̄∀ ̄)バズーカ戦の栄光を書いてやったぞw

そして・・・深夜。

できればやりましょうという話になっていた、
おむすびころりんさんとのクラン戦!


Snapshot_20130611_0210230.jpg
Snapshot_20130611_0245580.jpg
Snapshot_20130611_0312460.jpg

結局3戦しましたが、見事に負けてしまいました orz

自分の下手さで久々にガチ凹みしてしまいました(T_T)

そしてゲストでもそうなんですが、最近花園はD2で勝てなくなってますね;

おむすびころりんの皆さん!ありがとうございました!!
新たにおむすびころりんに入られた、mellcoffeeさん!

改めてよろしくお願いします!
今までどおり、仲良くして頂けると嬉しいです(´▽`)


夜遅くまで、みんなお疲れ様!(^o^)/

マスター交代について( ̄◇ ̄;)

はい!昨日もノサバにてゲストしました!

クラメンの宣伝もあり、たくさん来てくれました!

ゲストの皆さん、ありがとうございました!!


バグのせいもあり、ゲストができなかった分
今ノサバですが、どんどんやっていくつもりですヽ(・∀・)ノ


始め人数がたりず、助っ人を呼んで合同しませんかと色々な人に声をかけたのですが
しばらくすると、クラメンがINしてくれて人数が揃い
お誘いしたのにできなかった方々、申し訳ありませんでした!!m(_ _)m


また合同もできたらと思っています。
一緒にすることで勉強になることもありますのでw


ゲストをやっていたら、Be1さんからクラン戦の申し出があり
昨日もクラン戦させていただきました!!


最初むぅぅむがいたのですが;
残念ながら開始時に鯖落ちしてしまい、間に合わないということで
私が参加させていただきました!


むぅぅむ次またクラン戦は参加してねw

Snapshot_20130609_2333200.jpg


指示を出すのは難しいです;

Be1さんありがとうございました!!
急なメンバー変更申し訳ありませんでした!m(_ _)m


すいません、今回も長くなります;

今後の夢華ですが、現マスターのマートくんですが
マスターを続けるには、厳しいかもしれない(INできない等)とのことで。


Lavienさんもクランを抜けていますし、最近復活しつつありますが
クランの過疎化も進んでいまして。


私はこの夢華(花園)をなくしたくないと思っているので、
自信はありませんが、マスターを引き継ごうと思っています。


まだクラメンに相談もしてないので、
私でいいのか聞いてみたいですが、問題なければそのまま引き継ごうと思っています。
(よくよく考えたら、まだクランの皆に確認とってない・・)


HGプレイヤーの皆さん、少し早めに交代とまたなってしまいますが
これからも夢華(花園)をよろしくお願い致します!


マスターを引き継ぐことになったら、マーククラン名は戻すつもりでいます。

JardinSecret

このブログを見たクラメンの人は、できれば私がマスターを引き継いでもいいかコメントいただけると嬉しいです!


また、マスター引き継ぎで次期マスターなどはっきり決まり次第、
ブログの方でも、報告したいと思います!

長々読んでくださった方、ありがとうございます!
(駄文すいません)

久々のゲスト+クラン戦!

バグ・・・全く対処されないですねー(´д`)


今日はノサバだと影響ないという話を聞いて、
久々に!ゲスト戦しました!!

やっぱり楽しいですヽ(・∀・)ノ

これからですが、バグ修正がないかぎりはノサバの方で
ゲストしていこうと思っています!


HG民の方々お暇でしたら、遊びに来てやってください!

ゲストできただけでも嬉しかったのですが、
そのままBe1さんとクラン戦していただきました!


いきなり申し出たのですが、快く受けてくださいましたヽ(*´∀`)ノ

Snapshot_20130608_2351280.jpg

まずD2で負けてしまいました;
自分が全然役にたてず、メンバーに迷惑ばかり;m(_ _)m


そしてBe1さんから嬉しい申し出が!
「もう1戦やりませんか?」

(๑ŐдŐ๑)

ということで2戦目!インフェルノ!!

Snapshot_20130609_0023280.jpg

なんとか勝てましたw
ギリギリですね;w

これはどんどんゲストやって、みんなで連携なんかをもっと取れるようにしないとですね(`・ω・´)

Be1の皆さん!ありがとうございました!!

すごく楽しかったですw
勝ち負けもこだわるべきなのかもしれないですが、
何より楽しまないとダメかなと、自分は思いますねw

今回もちろんVC繋いでいましたが、笑いの絶えない感じでよかったんじゃないかな(´▽`)

クラン戦やって思ったことは、練習が必要なのももちろんなんですが。

Be1さんの終わってからのFFがすごかったですwww

1R終わると 大体1人~2人は殺されてましたねww


こっちは乗るべきか悩んでw
1回切るくらいでやめちゃってましたねwww

今回ゲスト+クラン戦参加できなかったメンバーのためにも、
どんどんゲスト戦なりクラン戦なりしていこうと思います!

ちなみにクラメンの皆さんに一言。

( ゚д゚)<ゲストやりたければいる人とかでどんどんやって!

( ゚д゚)<クラン戦、同じくどんどんやって!許可なんぞいらん!

ただし!楽しむこと!
ギスギスしても面白くないしね(*´∀`)

あとマスター委任のためクラン名を、Lothlorienにひと工夫して変えないか。
以前の Jardinsecretに戻すか。

どっちがいい?
わたし的には、クラン名をもう変えたくないです(`・ω・´)

またクランチャットで聞くと思うけど、協力お願いしますね^^

また、長くなった;
今日はこの辺で、またクランについては後日詳しく書く事にします。

今日はみんなおつかれー!ヾ(。・ω・)ノ゚
プロフィール

花園

Author:花園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。