

やっぱりうまかった人達

先日、念願のいじめられっ娘さん達を交えてのサッカーをしたんですが、うまかった。

特にメタルアリスさんのメッシの様な動きがすごかった。

あとビスマスさんの残像拳みたいな動きも凄い
またやりましょう


最近ゲスト部屋が枯渇してるので仲間内でゾンサバとかヒューマンシナリオとかやってます。

意外と久しぶりにやると楽しいもんですね(笑)

でもHGがしたい。
なんか部屋が減ったような
もう一個くらい大人数クランでもあればなって思います。

春光こと【Spring light】さんもマスター変わったり脱退してる方もちらほら見かけるのでちょっと残念です

めっちゃ盛り上がってたのに!

さらに深夜の
【ミルクレ部屋】がなくなったのが辛いですね。

以前と比べてレベルが下がったなんか全く思いませんが、以前はもっとクランがいっぱい存在してた気がします。

本当にマスター次第なのかもですね。

ビジョンがあるマスターならすぐ役割を投げたりもしないし人が集まると思います。投げた自分がこんなこと言うのもおかしいですが。

今は誰もが
『~やろうよ』って言えるアクティブなクランになったので問題ないかと

花園の最初のビジョンは
【いずれみんなでうまくなり強いクランと渡り合いたい】でした。

それなりに今も残っているビジョンです
ネグさん、ブラさんとかまたクラン立ち上げてくれないかな~
ビジョンと理論がしっかりあるだけにもったいない


それに

強いだけじゃなくて何かしらクランをまとめられて飽きっぽくない人

永遠カシスさんって自分はまだnoob時代だったのでよく知りませんが凄いマスターとして評判高かったそうですね。

人望があると言うか。

この際言っちゃいますがマスターやってた俺だからこそ自分なりにマスター向きな人ってなんとなくわかります。

自分から話し掛けられる外交的で思いやりある人。
面倒みがいい人。


マートくんにお願いしたのもまさにこれ。実際俺の時よりもよくなってるし

安心安心


おいっ

ブログに画像載せようとすると記事が消えるバグはなんですかっ

京都の画像結構載せるつもりなのに、、。

マナーの話 新しいクラメンの話

書きましたが、今更書き直す気にもなりません~
誰か覚えてる人書いてください(>_<)

っていっても俺とさとししか書いてないよな(笑)

寂しいな さとし~

そろそろマートくん、24daに書かせよう

さとしのブログがまるで小学生の夏休みの日記みたいな雰囲気あると感じるのは俺だけかな。

幸せになるわ~

そしてさとしが一生懸命クランの掲示板に書いたゾンサバの攻略法掲示板をさらっと誰かに消され上書きされてるとことか笑えたわ~w





ps berettaのものまねマスターしました。今度お披露目します。

終わったーーー!

とうとう糞めんどいテスト期間が終わりましたーてことで今日からCSOやC9どんどんやっていきまっせ!
にしだがメールでアップグレとか言ってたんでミニガンかなーと思ったら違いました。ごめんよにしだw
で自分が好きなSL8があるやん!!ぜひ買いたいところ。

てことで余計な部分もありましたが今日からやりまくりまーす!
以上さとしんでしたーノシッピ

まぁあれだ。

すっげぇー短いブログになるけど許してねーン^^えっとテスト期間が終わるまで(4日間)まではinできませんー
てことで金曜日テスト終わったらinしたいと思います!

じゃあ金曜日までまたねーん♪

KDにとらわれすぎない

これはうちのクランの初心者さん達に対して伝えたい事ですが、相手の強さや自分の強さの目安としてKDや勝率を見ることは結構大事ですが、それが全てではないって事が沢山あります

ただ、かならずKDや勝率が高い人低い人には理由があります。

【TR時の野良で感じる表記KDと実質KDの違い】

まず指摘したいのがこれです。

プレイスタイルを例にあげて話したいと思います
★あくまでも一つのプレイスタイルだけを貫いた場合の話です

・設定KD60

【先頭タイプ】
実質KD変化なし
(常に先頭を行くタイブのプレイヤーは集中放火を食らうリスクが高い。そして相手のヘルスが100パーセントの確率が高いため、瞬間的に敵をキルする能力が問われるため)

【芋タイプ(この場合は悪い例として。キャンプタイプとはまた違います)】

実質KD50に低下
(相手の足音をしっかり聞ける時間がある。先頭タイプの刈り残しは敵のヘルスが低下している場合が高いため)

【裏取りタイプ(効果的な裏取りに限る)】
実質KD55に低下

(敵が先頭タイプによそ見している時はうまうまできるが、基本的に単独行動が増えるため複数の敵に囲まれるリスクがある。)

こんな感じです。

特に初心者さんはなかなかキルできず模索中だと思いますが、KDを気にするなら常に実質KDを意識してほしいです。

でも、チームの勝利に貢献できるKillができるかどうかが一番大事です

ここからはかなり独断的な考えですが、
自分の考えでは

ゲーム中に臨機応変にプレイスタイルを変える事ができる人が理想的なんですが

先頭タイプ→キャンプタイプ(個人的に最も怖いです)
に変化できても

芋→先頭タイプ
には基本的に難しいです。

何が言いたいかと言うとうちのクランでは

【TR時は常に先頭を行くようにする】

って方針がありますよね。

その理由がまさにこれだからです。

まずは先頭でKillできるようになるまで頑張ってから効果的な裏取りやキャンプを学んでいく方が後々臨機応変型になれると考えているからです。

目先のKillや成績に捕らわれてしまっているプレイヤーになった瞬間成長は止まります。
少なくとも自分はそう考えてます。

それでも完全に自己満でKDや勝率をあげたいって思うなら

芋って有利ジョインすればいいんです
そうゆう人もいます
でもわかってる人には絶対評価されないと思います。

イベント結果

自分は参加できませんでした(>_<)
参加賞欲しかった


マートくん主催のクラン内HGイベント

優勝 CVふんどし

解読器 44個

準優勝 人間じゃろが
解読器 33個

準々優勝 McDonald

解読器 22個

その他 参加賞

解読器 各11個


ちょっと大盤振る舞いすぎる(笑)
マートくんはお金持ちですね

次は俺が来月開きます

2万か、、、。


最近はゲストしても人来ないしすぐ出ちゃうしで

だいたい内戦かゾンビ内戦してます
春光さんまた合同で遊びましょ(笑)
夢花はかなり暇してます。

最近よく心愛さんがゲストに来てくれるのですが、マートくんと心愛さんの会話でいつもみんな和んでいます

心愛さんはよく野良で合う方なんですが、強いってのは皆さん既に知っていると思いますが、何より部屋でのチームチャットが素敵です

いつも味方にNFとかGJとか声をかけていてみんなを励ましてくれています。
部屋の雰囲気がよくなりますし、いい事ですね。
自分も見習わないと
花夢のゲストではそうゆう雰囲気をみんなで共有できている感じがします。
凄くいい雰囲気になってると思います。
マートくんがマスターをしてさらに彼の優しさが浸透してる気もします

萎縮しないでのびのびと戦う事って何よりチーム全体にいいエッセンスになると思います。

クランイベント

今夜マスターマートくん主催の

お宝争奪戦

が行われます

クラメンのみんなお宝ゲットしよう

新隊員さん

新たに3人の方々がクランに入ってくれました。
と言っても1人は復帰って感じです

まず

Grouzさん
元々はVintageにいましたよね!
これからよろしくお願いします

沙sakuさん
SAからCSOに来たらしく既に強いです。

MacDonaldsさん
覚えてる人もおおいはず
元々花園メンツですね!超強い人が戻ってきた

また最高のin率誇るクランになりました。
これから楽しみです!

旧会員の落とし穴

毎日色々メンツを代えてゲストやってますが、ゑ魅禰夢さんと初めてくらいの勢いでゲストしたんです

彼凄く強くなりそうな予感
まだ連携とか色々課題はあるけど楽しみです。

で、夜中になるとmarthからメールが

【メインが旧会員扱いになってinできないからアカ作るからクラン招待して】

俺もこの経験あるんですが、これってどうやってまた使えるようになるんですかね。

彼色々コンソールとかやっていただけに今日調子悪そうでした
早く再開するといいです

今日korisu3からささやきがきて、
『Krawnゲストしてるからおいで』
って言われたんで飛んで行こうとしたらずっと満員でした。
残念!

あのクランのゲストで自分の至らない所見つけにいきたかった。

でも幸いにもその後そこら辺のメンバーの方々が野良に移行してくれ、素敵にエグい部屋ができてました

やはりレベルが高い
攻めも守りも援護もスピーディーで気を抜けば即死の世界でした。

抜きとかも適格で箱裏にいても安心できない怖さ

でも、レベルが高い分動きやすいってのもありました

野良でも連携が本当に大事なんですね。実感です

最近HG楽しいです

ではでは

完全に個人的な話

先程のブログで全くPCに触れていなかったって話しましたが、理由があります

ずっと読者をしてました。

学校のOBの方が薦めてくれた

【ハゲタカ】

と言う本を読み漁っていたんです

これね、NHKでドラマ化され
さらに映画にもなった経済系の熱い小説です
海外での評価も高くドラマがアメリカでも人気があったそうです

基本的にフィクションなんですが中に登場する金融機関や会社が明らかにリアルにある会社がモデルになってます

言うなればバブル崩壊後、迷走する日本が何故こうなったか、どうするべきか
をテーマに

外資投資ファンド【ホライゾンキャピタル】の鷲津と言う過去に謎を秘めた男が日本の企業に対して次々と買収をしかける流れで話がすすみます

山一証券

ライブドア

村上ファンド

カネボウ

シャープ

リーマンブラザーズ等

色々な企業がモデルとして登場します

下手な経済誌や教科書を読むより勉強になります

情けない話やっと何故ここまで景気が低迷しているのか理解できた気がします

何より本当に心が揺さぶられます
もうね早くバリバリ働きたくなります

特に20過ぎた人にはおすすめ

是非読んでみてください

ドラマや映画もいいかもです

ご報告

2/4をもって約2年の歴史の花園は終了しました
ってかしこまった話ではありません。

簡単に言えばマート君にマスターを代わってもらったんです。理由は自分の今後のin率が心配だったためです

マート君なら適任すぎますね。良かった良かった

メンバーは以前と変わりません。おそらく雅akaもっこりさん、三段ステップさんが加わるかもってくらいです。

もっこりさんの昨日のスカは面白すぎた。もっこしんのノリ大好きなんですよね

新クランの名は

Lothlorien(ロスロリアン)
意味は【花の夢】とかそんなです
ちょっと花園っぽいかなと
ついでに自分の名前も変えました
ミラ毛←には飽きたんです。いや、毛が嫌だったんです

クランは以前と変わらずわいわいやってます。最近はまた平均10人くらいinしてます。
今後ともLothlorienをよろしくです

昨日2、3日ぶりにCSOをしたって言うかPCに触りました。

そのせいか不思議な感覚になったんですよ。

マウスを握った時の感覚がおかしい。
クラメンにはinしてからずっとこう騒いでました

『右手が右手じゃないきがする』

この感覚かなり説明しづらいんですが、近いイメージで言えば
『箸をきき手と逆の手で持った感覚』


に近いです

単純にPCをいじるだけで不快感があるんですよね

振り向いたり下向いたりする事すらおかしいんです

なんか1日気持ち悪いと言うかしっくりきませんでした。初めての経験だったのでよく原因はわかりません。

昨日はBOTすらろくに殺せない酷い日でしたね(>_<)
初めてBOTでマイナスキルしました(笑)

ゲストと冬光さんとのクラン戦中もハラハラしてましたよ(笑)

で、なんとか感覚を戻すためにずっとやっていたらいつの間にか野良が素敵なメンツに
と言うかエグいメンツに

もうね、感覚取り戻すとか悠長な事言ってる場合じゃありませんでした
つえーんだもんみんな

Krawn勢やVintage勢がどっさりと。
かなりいじめられてました(笑)
でも楽しかったです
最近Winterlightさんとクラン単位で遊んでいただいてます。色々な人とゾンビで遊びながら話せて最高でした。

ただ、どうもnariku俺だけ狙ってた様な
えっもしかして嫌われてる(笑)?

昨日は節目の日でありなかなか濃いCSOでした。
Winterlightさんこれからもよろしくです

まぁいわゆる次回予告てやつさ^^

どうもです。さとしです

まぁタイトルどうり予告ですよん♪

えーとすいませんがさすがに自分も「中学2年生」の時点で分かりますが受験につながるものがたくさんありますその1/3の学年末テストが今月の21日(木)22日(金)にあります。

すいませんが2月12日あたりから長時間inがあまりできせん。(休日は長めにinしたいところ。)

ですのでゲストとかあまりできませんがよろしくお願いします。(ゲスト行けるとしても2~3戦はしたいと思います)

これも自立するためなんで。中学卒業して高校行けないのはさすがに自分もしたくないです。

まぁこんな感じですw迷惑掛けると思いますがよろしくお願いします。

ではではさとしでしたー じゃあねーん♪

色々な色々

【楽しむ】

これ一度花園で物議になったフレーズです。
花園は以前【強くなる】と言う気持ちを特に強めた時期があります。

一つの考えとして、 【勝てれば楽しい】と言う考えがあったからです。
そうとうボコされてましたからね

でも、その結果ガチになりすぎた一部の人間が仲間に対して配慮のない言葉を浴びせる事も出てきてちょっと陰湿な雰囲気になった事があります。

これって楽しんでませんよね。
むしろつまらなくしてますよね。

気持ちを下げてまでやって意味あるのって思います

あくまでも楽しむためにゲームを始めたはずですから。

ただ、強さを求める事はゲームの設定上、又はクランを立てる上で少しは必要だと思います。

花園はガチクランではありませんが、単にできればいいって思う人には向かないクランです。

あくまでも色々模索しながらも強くなるために立てたクランですし。
ただ、仲間への配慮をなくした時点で価値のないクランになっちゃいます
バランスを考えうまくやっていく事が大事なのかなと学びました。
だからゲスト戦はある程度ガチでしかし配慮は忘れずにって方針です

ここでマナーの話になります。

【楽しむ】事がマナーに関係してくる場合があるって話です。

以前花園のマナーについてお叱りを受け謝罪した過去があります。
今回の事とはまた違う内容でしたが。
利己的になった結果でした

【楽しむ】
で危険なのは自分だけ、又は自分達だけ主体での考えになっちゃう場合が多い事です

例をあげるなら

全チャで好き勝手に騒ぐ、ボイチャで騒ぐ、野良でまともに戦わず他のプレイヤーの進行を邪魔する等

間違いなく彼ら自身は好きに楽しんでます。

ただ、彼ら以外は不快な気持ちになっている可能性が多々あります。

勝ち負けが関わってしまうゲームの性質上、勝つために真剣にプレーしている人もいるわけです。

ここら辺を考慮できないで仮に花園が自分達だけが楽しむために野良部屋でやっていたとしたら他のプレイヤーからは冷めた視線で見つめられていることに気づきもしない迷惑クランでしかなくなりますよね。

もしそうなら部屋名を変えるなりする考慮が必要ですよね

他クランや他プレイヤーさんはそれぞれ方針があるので何も言いませんが、花園にいる以上、花園のクラメンは利己的に【楽しむ】事をしないように気をつけていきたいですね。

新加入

かつて花園にいた

『あらすじ』さん

がクラメンを鍛えてもらうためにまた再加入してもらいました

メインはかなり強い方です。
いや、最強クラスでしょうね。

この方から立ち回りを基本から教えてもらった花園もようやく形ができてきました。

まだまだ自分も含め学ぶ必要があるためこれから心強いです。
よろしくです


話が変わりますが昨日の明け方の野良でかなり久々にラツラツさんを見かけました。

『おぉ~お久しぶりです』
ってなりました

Krawnのマーク見るとHGに燃えていた頃を思い出します。

多分、ねぐさんもあの部屋いましたよね?
うん、あれは間違いなく・。

neigeaile
を久々にど~んと野良で見てみたいです。

プロフィール

花園

Author:花園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
