

なんのこっちゃ。

題名は気にしないでください。新年もそろそろ近いですね。いやー1年がたつのこんな早かったけ?
まぁそろはいいとして最近自分は暇人ですハイ。なんかやることねーかななんて考えるてるとCSOのBOTで暇つぶししてます。後は名誉部屋とか正直名誉は青色でいいや紫なんて廃人がやればいいしw俺はそんな廃人になりたくない!まぁ最近は寒いから家でずっとこもってます。(猫をなでながら^^)最近TVつまんないですね。無駄につまんない来年あるとしても「さすけ」と多分やるであろう「ホラー」しかなよw後来年CSO新モードかな?バトルラッシュかな?ていうモードが実装されると思います。クラメンのみんなCSOことなら何でも聞いてできるかぎりは調べてみるよwでこのバトルラッシュで分かってることはこのモード専用クラスがあることとクラスが販売することかな?
女子キャラ欲しいなぁーそろそろTRにw(なんか最近ミカエラがかわいく見える)
てことでCSO情報ならまかせな|

ではではさとしでしたーバァーイ

クリスマス

クリスマスですね!
みんなはどう過ごしていますか?

俺は24日、彼女に対するサプライズで東京ディズニーランドホテルに泊まりました
プレゼントやらルームサービスやらトータル15万くらいかかるえぐい出費。でもいい思い出にはなりました


ディズニーランドも意外と空いていてかなり乗れました。

これからドライブしながらゆっくり帰ります

CSOは今年も
『シングル部隊員』系の称号とかあるんでしょうか。あるなら夜中にでも取りたいな

簡単に取れそうな称号は取っておきたいです

ではメリークリスマス!

完全プライベート話

俺の大好きな映画
『ロードオブザリング』シリーズの序章とも言える

『ホビットの冒険』

とうとう観てきちゃいましたよ

昨日 なおさん、ガラス玉さん まろんとかと話していて無性に観に行きたくなり明け方の4時に友達と予定を決め、朝の9時からの回を気合いで観に行ってきました

もうね、最高でしたっ。

オススメです!


話はCSO

まだフレンドマッチでのスカ会議にいたクラメンの中でビスマスさんのブログに書き込んでない人は早めによろしく

あと昨日会議に招いた女の子『まろん』も花園に来るらしいのでみんなで歓迎しましょう

いやっふぅ?

いやっぴぃ!どうも聡です。なんか書きたくなってねww最近クラメンのみんなCSOやらC9やらですが自分は
CSOやったらモンハンでG級ソロ狩り!いやー楽しいよー♪まぁアルバトリオンていうモンスターの攻撃の当たり判定が異常なんだけどねー(^u^)まぁそれはよしとして最近CSOと言えばビスマスs主催のHG Friendly Matchこれですよーなんか勝ち負け気にしないで戦えるってなんかいいですよね♪普段できない人とできるっていいですよね♪wこういう経験も1回あってもいいじゃないてかあっていいはず!

後はリアルな方で言うとなんか最近なんかうちの学校のクラスだけで「このクラスの愛されキャラは?」アンケートで1位になってましたw自分はほかの人にしたんですよwマジびびったわーwてか何が愛されてんだろぅ?
まぁミラゲコメントよろしゅうw

では聡でしたー

HGリーグ戦

ビスマスさんがどうやらHGリーグ戦を計画しているようですね。

積極的にうちのクラメンも参加するべきかなと思っています。
最近の野良はゲイフレの独壇場になってる印象で殺されるたびに
『PVにでちゃったりして』
って落胆半分期待半分の不思議な気持ちになります(笑)

うまい人と交流持てるいい機会だし、普段大いに芋るプレイヤーさんと組めば、試合の中でさりげなくチームとしての動きを気づかせてあげられるいい機会になるかもですね。

うちのクランはかなり聞き専が多いけど、親フラとかやむおえない事情はしょうがないとしてこれを機会にマイク買うなり人見知り解消するなりすればいいのかなと

何より慣れ親しんだ人以外と組めばそれなりに責任感が出るんじゃないかな。

いやっぴぃ!!

どうも最近クラチャで「いやっぴぃ!!」とほざいてるさとしです。
なんか最近やることなくてね完全暇人ですハイ。てことで名誉をがんばりたいなー。なんて思ったりw
ラストソルジャーていう名誉なんかかっこいいよねwてことで頑張ってますがMAPがアングラなんだよーw
だるすぎーまぁ升がロケラン連射してくれてるから早く終わるけどw後今年のクリスマスバージョンAS50がいいなぁ♪あの武器ZBとかではめっちゃ強いんですよーだからw

ではでは さいんならーw

ゲスト戦

日曜日は休日ってのもあって13人程インしていたので交代制でゲスト戦を開きました。

何戦したのかは詳しくは覚えていませんが(おそらく10戦前後)、ピンチもありながらも無敗で終えられました
レックスで花園が負けないなんて奇跡ですね

メンツにも戦術が浸透してきたのか段々といい感じにまたなってきてます。

そろそろ4map以外のマップも配置とか考えてみよっかなと考えています

こうゆうのはミルクレ?エクレールさん達が慣れているはずだから今度教えてもらうつもりです

その日の最後はデスマッチをビラネージでやって解散。

その時久しぶりにめっぴーが部屋に加わり一緒にやりました。
マート君がカムバックしたらしいですね!これかなり楽しみです


そういえば、花園のC9同様にエクレールの皆さんもFNOと言うゲームにかなりハマってるとか。どおりで皆さんを見かけなかったわけですね

颯爽さんは完全にFNOにハマり現在行方不明です(笑)
今やエクレール人です

C9に関しては最近はHurlことふーにゃん、narotoさんも加わりました
CSOとは関係なく知り合いのまろんって言う女の子をC9に誘ったんですよ。

結果、皆がびっくりするくらいハマりまくってます
それくらい本当に面白いんですよ?
単純に花園+おむすびメンツでやっているから楽しいってのもあるかも
やはり『何をするか』よりも『誰とやるか』が大事なのかもしれないです

24daもPC手に入ったら拉致しにいくからよろしく

ps めっぴー!Asahiだけに資金援助しないでw ずんずんが目を¥マークにして守銭奴の如くたかってるぞ?もちろん俺も~

追記

ねぐさん動き出してくれましたね。

これはまたHGが面白くなるんじゃないかと思います

以前にも書きましたが、ラツラツさんやねぐさん筆頭に色々Krawnの戦術的な事を花園は習った事があります
目から鱗な話を沢山聞けました。

きっとクラメンになった人達にとって有意義な時間になるはずです

前回のブログは多少挑発的な面があり失礼もあったかと思いますが、結果的に良かったと思います

もちろん非礼はお詫びします
ごめんなさい。

俺自身C9と言う別ゲーばかりして劣化の道を爆進中ですが、ちょっと改めて気合い入れようかと思いました

花園も基本的に年齢層が13~16才と低いのでこれからのクランだとは思ってます。

またHG黄金期が来ればと願ってます

まぁ当時の黄金期は知らないんですが(>_<)

ではでは

Krawnさん

久しぶりにKrawnのねぐさんのブログを拝見したので感想など書いてみようかと思います

さぞかし今の野良部屋にご立腹のようでしたね
言いたい事はよくわかります。
『勝つ気で戦え、勝つために動け』
って事ですよね

実際今の野良って言うと自分も該当しますので、弱くて申し訳ないと思ってしまいます(笑)

ねぐさんの言う昔と今のレベル差が開いているって言う意見は確かに納得です

なら何故そうなったかって理由がきっとあるはずですよね。

これは難しい、。

ですので独断と偏見で書いてみます

まず思うのが

失礼を承知で書きますが、ねぐさんのような人にまず原因があると思います。

あれだけ強く、あれだけHGに対してブログで熱く語る人が新たにクランを作って新人さんを育てようとしない事ですね

実際クランの数、と言うかしっかり活動しているクランが少なすぎる印象です

問題提起だけではなく
『なら俺がおしえちゃる!』って気持ちをもつ強いプレイヤーが減ったかと

天馬さんが強かった理由は面倒見のいいプレイヤーさんがあのクランに在籍していたってのもあると思いますし。

実際、新たなメンバーも積極的に入れていたと聞いてます。
戦術を学ぶには直接教えてもらうなり、クランに入りゲストを頻繁にやらないと気付けない事って沢山あると思います

自分がそうでした。
VC繋いでうまい人や仲間からアドバイスをもらえたからこそ気づけた事って沢山あったと思います。

野良でも学べると言う意見もありますが、孤独に研究するには限界があるかと。
もっと積極的なクランが乱立すればいくらでも過去のレベルに戻れるかと。

こうゆう事を書くのは初です

正直言いますと、いくら強者?のネグさんであっても以前引退宣言をした際のブログに続き、投げっぱなしな印象を受けましたし、何より今いるプレイヤーさん達に対してあまりにも失礼かと思いましたので今回ばかりは書かせてもらいました。

現状に不満なら是非やってほしいです

あれだけ強いプレイヤーさんがマスターをするならきっと入りたい人は沢山いるでしょう。

プロフィール

花園

Author:花園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
