

下剋上

昨日はあらかじめクラメンに予告していたこともあり
ゲストをする時間になると10人近くのクラメンがいました

さすがに人数が多いので1mapごとに成績下位の3人が待機者と代わる方法で回していきました

待機者は何をしているかと言うとひたすらみんなBotです。

何回Botしたことやら・・

でも良かったのが次に回すmapをあらかじめ先にBotしていたので段々と調子が戻り、最終的にゲスト側が全員いなくなるまで続けられました。
この方法いいかもね

で、その後はヒドゥン!ガンデス!

久しぶりのお祭りでした。

平日はともかく週末はこれいいかもね(笑)

あと さとし変な動画勝手にupしないように・・


名高いかたから

夜はゲストだけしてちゃちゃっとoutしてC9に入り浸ってるMIRAGEです

たまに夜中に野良も行ってはいますが、どうも気持ちが老いたと言うか、、

最近は
Hurlに怒られ

しまいには
ブラックウォッチさんに
『ちょっとAIM低いかもね』
って言われる始末です(笑)


よし、今日はみっちりやるかな。

あっでもC9もやりたいな

って毎日です

でも今日はやるぞ~!

4map以外は・・

日曜日は昼と夜に一回づつゲストをしました。

人数が多かったので交代で参加してました。

あれだね、花園って4map以外になると急激に弱くなる(笑)

理由はわかります。急に遊びだすと言うかみんな気が抜けちゃうみたいで

試合中どんだけほんわかした会話してるか聞かせてあげたいくらいです。

色々と活動も戻ってきたからいいんじゃないかな

雅みやびんの一言

朝ちょっとinしてみると

Uverさん
みやびん

がいまして
クラチャで色々話していたんですが

『昼過ぎから俺デートなんだ』

ってみやびんの一言
あっ そう言えばまともな時間に最近デートしてないなと思いました。

彼仕事が忙しく週末しかinできませんが、俺は逆にメリハリがあって羨ましいなと思ってました

大変だろうけどね

リア充は大事だよね

うちのクラメンのSatoshiが思春期を向かえた今、色々そっちも指南しないと

なんせ一年前までキスシーンすら指の隙間から見ていたレベルでしたし。

ふふふ

同年代で言えば
24da
Lachess
Sitizun
とかいますが、

24daは学年で10番に入れば、お婆様にPCを買って貰えるらしく頑張ってるようです
思春期どころじゃないね。
彼バスケ部も忙しいし

Sitizunはそうゆう世界にはいないと言うかあまりにもドラえもんの『のび太』にイメージが重なります。
かわいぃ~

Lachessは多分幼稚園で初体験終わらせてそうだし
彼はお勉強はバッチリだしね

脱線しました。
何がいいたいかって言うと、ゲームもいいけど学業や友達と遊びまくるのも大事!

ネトゲ始めたのがCSOからで約2年経ちますが、それまではひたすらバンド彼女部活勉強バンド彼女部活勉強の毎日でした。

もちろん俺も早期に始めていたらどうなっていたかは知らないけど・。

特に部活関係の友人はずっと続きますよ

とりあえず花園はゲームで学校サボりまくるとかそうゆう廃人クランにはならないようにいきましょう

今現在

他にも就職や論文に追われてるクラメンも多いけど
みんな頑張ろう

UVERさん

おはようございまーす

花園に新人さんが入りました~~
UVERWORLDさん!!

まだ始めたばかりのぴっちぴちやで
でも絶対俺よりうまくなることは確かです

HURL:『去年のラビローよりうまいから大丈夫』

だそうですw

さとしとかずんずんとかにも手伝ってもらいUVERさんと4mapの練習を始めています
まずルーフで打ち方や動き方をやり、昨日はD2からマップでの動き方を練習しはじめました

絶対花園で強くします

うちのクランは最近入る人はいる人がほとんどリア友つながりなんですよね
いいことです

昨日は夜c9してました
kuroeee
女キャラでなるべく見た目も統一してのワンシーンです

ここにはいませんがほかにも結構いたんですよ
でもCSOもやらんとね






久しぶりの。

どうもー久しぶりにブログを書くさとしでぇーす。えーとまずキーボード変えましたwやっとだよw
でそれで自分明日と明後日後期中間テストなので今日明日とinできるかが分かりません(長時間)
最近C9やりたいですがなんかCSoやって疲れてそのまま落ちるてなってるから土曜日inしまーすw
(レベルあげるのダリーんだよw)

とまぁこんくらいですwではではーさとしでしたーw

PV制作日記

先日、12人程集まりPV用の撮影をしました。

スムーズに行きたいとこですが、必ずFFの嵐になる・・

でもある程度素材は集まってます

今回は気合いを入れようかと思ってます。基本的にPVを作る際の流れをちょっと話しますね

1 まず曲を決めます。
今まで使った音源は Slipknot
スカイクロラ
Manafest
等々

今回はSimと言う日本のアーティストを使う予定です

2 曲を決めた後はまず目を閉じ曲を聴きながらイメージします。
どこで場面を切り替えるか、どこで特殊効果を使うか。

3 そして大量のデモがある場合はゆっくりとイメージしたシーンに合う物を物色していくわけです。

今回は気合いを入れると話しましたが、以前よりデモの量を増やす予定です

ざっと計算すると約150回程のキルシーンが必要になるかもです。

PCのために頑張ってるクラメンの24daには来年の頭にデモもらうとして、完成は1月頃かと。つまり2013版ですね。

ちょっとした合成映像やグラフィックも駆使しちゃおうかと。だから時間かかります
でも完成すればめちゃくちゃかっこいいのができるはず


Vintageも制作をする予定と聞きました。 早く観てみたいですね
いいデモは腐る程あのクランなら撮れるかと


枯渇した花園ですが、CSOでの花園メンバーが全然いないときは実はみんなでC9してます。
いちおC9では花を咲かせているんですよ(笑)

だいたい7.8人くらいで。

ですからゲストする場合はみんなでどわっとCSOに入る感じの流れです

ここでは話しませんが、昨日のC9でちょっとした凄い事が・・w

あれは凄かったね。
『見ろっ!人がゴミのようだ』

って状態
SS貼りたくてしょうがないです

でわでわ

海外旅行

久々の海外旅行の予定が立ちました!

知ってる人は知ってまが以前海外に住んでいた俺は小学時代の友人が日本に限らず、世界に散らばって住んでいます

となると一同に集まるってなかなか難しいんです。
以前の集まりではみんなの第2の故郷フランスで集まりました。

今回連絡を取ると8人の内

2人が日本

1人が上海

2人がアメリカのボストンとシアトル

3人がフランス

1人がカナダ


ジャンケンでアメリカ組が勝ったため、アメリカで集まる事になりました。

あぁ 金が・・

どうせなら何かしようと言うことで念願のNBAをみんなで観る事に決定。

そして危ない橋も多少渡ろうとも考えてます

予定は来年の2月。 楽しみです~

さてCSOの話

最近Vintageとおむすびが盛り上がってますねw

なんか嬉しいです。 現在はうちは枯れかけの花園をみんなでゆっくりとガーデニング中です


てなわけでまたPV制作始めてます。

これ初めていいますが、Youtubeに載せてある花園のPV全く違うジャンルの人が、たまたまみたらしく、あるルートを経て連絡が来たんですよ
『PVの作り方教えてください!』って

で、スカで初めて話すことに。

『はじめまして~』
ん?

女の子だ~(笑)!

テンション一気に上がる俺!

どうやら彼女はドラネスと言うゲームでPVを撮りたいらしく、悩んでいるようでした

どドラネス・・

まさか奴らがボイチェンしていたずらを・・

現在ちょっと疑いながらゆっくりその人に教えています


他のクランもPVつくってくれたらかなり観たいです

HGクランでは

ゲイフレ
Episode

の観ました

かっこいいっす。

特にゲイフレの好きです。

是非他のクランの方々もPV作ってください!

ねくそん

FPSって勝負事なジャンルだからチートってのが沢山出てくるんでしょうね

もろなチーター、隠れチーター、多すぎ
まぁ いるのはしょうがない。
卑怯な事しても
『強いですねっ』
って言われたい人がいるんだから

公にチートとバレてる人ですら、平気で復帰してプレイしてますよね

運営どうなってるの?

こうなると身近にもさりげなくチート使ってる人いる気がします。

On Off

をバレないように切り替えて。
隠れチーターがチーターを晒すような事もありますよね。

特にサブを作りまくる人は信用できませんね
結構別アカではチート使ってたりするんですよね

秘密ってものは基本的に誰かに話した瞬間から秘密ではなくなります

バレてないとでも思ってるのかな?

もっとフェアーな環境にしなきゃ意味ないでしょ

マイペースすぎる?

どうもおしゃれなもみあげことミラ毛です。

最近はゲスト戦も再会しました。でも数は少なくなりましたね

でも花園メンバーで遊んではいるんですよ。
C9で。

みんなハマりだしてるんだもの(笑)
クラメンのin率は以前程ではありませんがそれなりに回復しましたしね

てか最近ゲスト戦でゲスト側に
Jardin Secretに混じって
じゅあーだんせくれた

って人がいるんですが、何故誰もツッコまないんだろう(笑)
みんなが誰のサブか知ってるからかな。
Krawnさんのブログにもありましたが、ゲスト開いてもなかなか人が来ないのが現状です。

あと花園はゲスト時間が短い(笑)

全く話変わりますが今後の自分について話します

来年から就職になります。
仕事は国際関係と言うか、公務員と言うか、とりあえずくそ忙しいはずです。

海外転勤に魅力を感じ、卑怯ですが父親のコネを使いました。

ですので、引退とは言いませんが、マスターと言う責務を担うのは厳しいかと

花園に愛着は沢山あるだけに誰かマスターをしてまた盛り上げてくれる人いないかな~って考えてます。

もちろん花園の名前残してって言う意味じゃなくてあのメンバー束ねてくれる人いないかなと

面倒見がよくて
社交的で
よくinできて
辛抱強く初心者を育ててくれる人

何より
行動力がある人

マスター向きだなって思う人結構浮かぶんですよ

現在マスターじゃない人では

ガラス玉さん
paipaiさん

あたりが筆頭かな

社交的で面倒見がいいですよね。
内向的なクランではなく外交的なクランが作れそうですよね。
少人数のクランは誰でも元々仲いいメンツでやればいいですが、人数増えるとなるといかに新人さんに疎外感を感じさせないかが大事になると思います

まぁクランの方針次第ですが。

たまに思うのが、初心者の集まりだった花園メンバーがボコボコにされながらも仲良く真面目にやっていた時ってめちゃくちゃ充実してたよね?
萎えた人は抜けていったし(笑)

あの時の感覚いいよね
あの時期からいた人は本当に心が強いと思う

あの時の花園こそ初心者HGプレイヤーの魂を育てる養成所クランだと思いますよ。
そろそろ、Satoshiとかあたりのメンバーは積極的に新人さんに教えてあげる側に回るべきかな。
その段階にきてる
そうすると責任感がでて、自分自身が積極的に覚えなきゃいけなくなるわけだし。

プロフィール

花園

Author:花園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
