

アップグレード完了。

はいそのとおSPASコブラアップグレード完了しました。(実装時)使ってみたらリロードが早くなってるしNMZ
(ノーマルマザーゾンビの略)が普通にふっ飛びましたww超強かった今度内戦でZBやったらラヴィちゃん使わせてあげるよww

以上SATOSHIでした

ミルクレとのクラン戦

久々にHGでのクラン戦をミルクレ様としました。

他にも Bel様や天馬様にも申し込んだのですが、タイミング合いませんでした。
ミルクレ様とはもう交流戦みたいな感じで楽しいです

タイミング合えばいつでもしたいですね。

まず
1戦目D2
13RCTスタート

【2戦ともSS取り忘れました(>_<)】

こっちのメンツは
Sitizun
MIRAGE
颯爽登場
ASAHI
CVふんどし
めっぴー

相手は

ブラさん
HMXさん
paipaiさん
Rowryさん
針宮さん

これは ふんどし と めっぴー がキルし過ぎて完全にお任せしますって感じで傍観してました。

実際キルしにも行ってないしキルもしてませんm(_ _)m

結果は確か
13-3とかそんな感じだったかな

勝てました

2戦目はヌーク
CTスタート

MIRAGE
Meteorphobia
めっぴー
人間じゃろが
颯爽登場
Raptor【Farken】

相手は

ブラさん
Icewitchさん
ねむねこさん
Torahamuさん
らすてぃーさん
WFWFさん


これはggで燃えました!これは傍観なんかできる状況じゃなくて全員頑張らなきゃやばい試合でした。

最後は13-11だっけな。ギリギリ勝てました。

また白熱した試合したいです!
よろしくお願いします

最近inしてません

すいません。最近補習やら夏休み宿題でCSOが長時間inできません。まぁ夏休みが終わったら普通にinしますけどwwみんなゲストとかやってんなかなー?in率減ってないかなー?とちょい不安気味です。後最近勉強もあってHGオリやってないんでAIMがクソッてるかもしれませんがよろしゅうお願いします。

真面目な話させてください

マスターになってから1年以上経ちました。
ちょっと弱音吐かせてくださいね。

最近【このクランってどのくらいもつのだろう】ってよく考えるんですよ

マスター次第。

これ間違いないw

確かにそう思いますので頑張ってますが。

ただ、単にマスター次第ってクランにはなってほしくないんですよ。

現在はともかく、いずれガクンと自分のin率が下がる時期が仮に来たとき、崩壊しないようなクランになってほしい

かつてDEぬ~んがカシスさんが1人消えた瞬間に崩壊しましたよね。

不思議なのが、それにタイミングを合わせて所属していたクランの方々自体のin率も下がりましたね
もっこりさんが立て直してくれましたが。

確かにカシスさんの影響力にはびびりましたが、クランとしてはいかがなものかと今は思います

もちろんinしなくなる気持ちはかなりわかります

でもマスターにおんぶにだっこしすぎてたってのも崩壊の理由でもあると思います。

その点でもっこりさんは本当に頑張ってた。

基本的にリアルな関係が強固か元々少人数の精鋭クランじゃないとマスターがinしなくなるとどこも崩壊してますよね

確かに当たり前な話なんですが。

でもね、俺はちょっと違う考えです

『~しようぜ!』
って言える人がクランに何人いるかがクランの耐久度に影響すると思います

つまりlet's 系の人の数です

join 系の人→『よし、参加するよ』

って人はどこにでもいます。

もちろんいてくれるだけでありがたいんですが、贅沢言うならLet's系の人が花園にどんどん増えてほしい。
それが理想です

別に花園を無理に維持するとかではなく、ぬ~んの様な事態に陥った時に迅速にまとめられるクラメンが沢山いたらいいなって思ってるんです
俺はCSOが単純に大好きでinしてますが、どっかで自分がinしないとって脅迫観念もありますw

みんなのモチベーションがあがるかな~って思い、PV作ったりブログ作ったりしてますが、1人でやると限界もあります。

花園は今や43人いるクラン。
いまだにin率は高いので問題ありませんが、長ければそれなりにマンネリ化もあるでしょう。

もちろん就職しても引退なんて気持ちはあまりないけどw

ただ、他人任せじゃなくみんなでクラン引っ張ってくって気持ちでやってくれたら最高だな~。って思ってます

クラメンの皆さん今後も花園をよろしくです

クラメン紹介 その2

CVふんどし HG界で最強との噂。彼クラン戦に出すと卑怯だって言われます。はよメインできてね

センターテイル 元Appleの人。大人しくていい人!着々と強くなってる

Noob音無s 結構イケボっす。怒ったら怖そうだからミラゲおとなしくしてます。
雅みやびん 普段は優しいけど酔うときちがいになります(笑)
人間じゃろが 一番怖い!みんな怒らせないように(笑)Aimがぴかいちです

noir んとね。いじってあげてください。『やめてよね~』って言ってくれますw

白蟻 Mr天然 人の話本当に聞きません。多分聞こえてません
Raptor 課金厨!おそらく全ての武器持ってます!花園の武器庫

Elisha 解除厨、名誉厨、課金厨。とりあえず全てが厨なんです(笑)

puccicafe 花園最強の変態!でも俺は大好きだ。一緒に迫害されよう

寝落ち王 元夢追軍 たまに現れては消える。本当に寝落ち王してるのかもw

次回に続く

やっぱあのネタ武器いいわぁw

えっとかなり前ですがライトニングLZ-1を買いました。買った理由それはねぇ。
カワイイからw正直あの武器使ってると癒されますw(ネコもだけど)あれはねぇ最高のネタ武器だと思う。
まずZBでのノックバック補正後ゾンサバ補正。自分ARの無期限なかったんで欲しかったんですがこれを買いましたwwそれで何円か余ったんですねそれで特殊強化剤2個買いましたまぁさすがに+6にはならねーなと思ったらMG3が+6になりましたwwうれしかったですよーwでも連射だよw正直命中率があがってほしかったなーwでも連射も案外いいなぁーて思いましたww連射も意外に戦力になるんじゃないかなー?特にゾンサバでは雑魚ゾン狩れるしww

まぁこんな思ったことでしたー


SATOSHIでしたーww            
   

ちょっとクラメン紹介

俺なりのクラメン分析【2回に分けて紹介】

Lachesis 知性は高いし頼りになるがかなりクソガキ
とりあえずすぐ何かくれとせびる

Sitizun 超おとなしくお坊ちゃん的な匂いがプンプンする
最近また強くなったでもLachesisに便乗して最近せびる

めっぴー theヤンキー。でもなんかかわいい。現花園のエース・のはず。

Satoshi 花園癒し系。たまに鬼キルする。基本的にHGよりゾンサバガチです。そして物知りでもある。なのにまだマップ名称たまに忘れる。
24da 完全にマスターを舐めてる!声がかわいい。けど気は強い。Aimがいい

颯爽登場 花園のモラル担当。優しいけどちょっとおちゃめな一面も。センターラッシュ大好き

Kuroe 落ち着いてるし、いい人。ノるとかなりKillする。

ASAHI 優しい人。最近強い!イヤホン変えるだけであんなに強くなるの?

beretta350 Satoshiの仲良し。プレイからむっちゃ騒ぐタイプと思いきや、スカだとおとなしい。

marth 花園で唯一色気があるプレイヤー。エース候補

Sunsave サバ落ちの名人。そしていったん落ちると帰ってこない。ノサバだと倍強くなる

今日は花火大会

今日は横浜の実家付近に【八景島シーパラダイス】って遊園地がありまして、その付近に人口の砂浜があります。

今日はその【海の公園】で花火大会がありまして彼女と行ってました。

そこまでメジャーではないんですが、盛り上がる打ち上げ方をしてくれるし、ちゃんとゴタ混みしていない砂浜で超近距離でいい感じに花火を満喫できますよ。
変にメジャーなとこに行くと混み具合にクタクタになっちゃう危険性ありますし
夏と言えば浴衣!!

自分も去年買った濃紺色の浴衣を着て出陣

あらかじめ早朝から【海の公園】の駐車場にとめておいてから実家に帰り、浴衣に着替え、彼女と夕方に待ち合わせて電車で会場に向かいました。

で、無事花火大会が終わり、駅で人がうようよしている中、涼しい車でス~って出ていけたので午前中に頑張ったかいがありました。

今は彼女と1人暮らしの家に向かうために都内に向け運転してるんですが、浴衣着たまま運転するとはだけてパンツ丸出しになりますね、。
それにびっくりしたのは泊まるのに彼女が着替えを持ってきていないこと

俺『明日浴衣で帰るの?』

彼女『あ・忘れてた』

きっと彼女は明日ちょっと恥ずかしい思いするでしょう



みなさんは何か夏っぽいことしましたか?

俺はちょくちょく出掛けてましたが今日が一番良かったかも
あの盆踊りの曲とか流れてるのをふと聴くと、何故か風情を感じて癒されます

基本的に夏は暑いから嫌いですが、この雰囲気は好きです


クラメンのさとしはツタンカーメン見たらしいですね。正直羨ましすぎます。

もう夏も終盤、次は大好きな秋がきます
残暑だけ飛ばしてくれないかな

やっと、どうにかなりそうですねw

遂にゲームホストに接続できない&異常な重さがメンテされますねw
これでよくなることを祈ってますw


話が変わりますが、
やっとまともなヘッドセットになったので少しずつ花園のIN時間帯にINしますねw
(この頃、ひさ~って言われるんで;w;
一様INしてましたよ!(サブや深夜にww

ってことで、初めてのブログ終了~・ω・ゝ

ポイゾニング

こんにちわ

昨日はいろいろやってので順番に話していきますね。

まずゲスト
あいかわらずのホストサーバーのバグで部屋つぶれまくりでした
最終的には1-9でやるはめに、、、、

そうそう気づいたんですが花園ってそれなりに人数いるから毎回ゲストするメンツが違うんですよ。
昨日は久々に24daとNoob音無sがゲストに参加したね

24daまだ声変わりしてないんだってwこりすさんがまた狙いだすなこれは
早く24daの声聞かないと変わっちゃうぞw 女子よりかわいい声の持ち主24daはこりっちゃんのお気に入りです。


さてゲスト戦の話だけど、24daはかなりブランク感じた。バスケが忙しいからまた新学期からがんばってねb

 で、ゲスト後クラメンでゾンサバやりましたよ


ポイゾニング

ぶっちゃけな感想言いますと、

ナイトメアのほうが面白いかも

です。

というのも異常なラグさがね、、、
クラメンみんな遅延500とかいってたよね
あの高スペックな女性を除いて、、

もうさ最近のCSOに対して不信感しかないですね

しばらく1-9でHG部屋みんなで立てませんか?ゲスト部屋も
とりあえず花園は落ち着くまではそうすると思います



で次の話題

最近CSO落とした後はマイクラしてるんですが、昨日は初めて地下にBARを作る作業をしました。なにしろ始めたばかりなので色々勉強しながらですが。

遙さんとSitizunが詳しいんだよね
かなり教えてもらってます

で完成しまして画像載せてみます

まいくら




昨日は疲れたなー。

昨日ポイゾニングやりましたねーw正直5Rクリアできるとは思ってませんでしたwさすがにネクソンもボス少し弱体化してましたw普通だったらスカル3と5撃ちまくってもあんな減りませんwまぁ期間限定ですけどもうやりませんw
wあんなんやってたらストレスがマッハやでw後昨日ポイゾニングバンディカムで画質90で撮ったら超ラグくて
サバ落ちしそうで怖かったですw(余裕で遅延900いったしw)


SATOSHIでしたー♪

やったーー

8月29日SPASコブラ実装キターーーーー!!!!
後新武器でるらしいです(今日)名前はLightning HZ-1とLightning LZ-1です。
これネタ武器ですwwwこれなんか補正あるのかなー?ww

ネクソン今回のメンテでなんとかしてね

どもども

最近のCSOひどくないですかw?

ホストに接続できないってやつ。ゲストしても結構な確率で部屋が固まるので苦労してます

ノサバとかは問題ないんですが カジュサーバーはやばいですね、、。

だいぶゲスト様には入ったり出たりのご迷惑をおかけしました~~

ネクソンお前らの夏休みは終わった!働けや!

そして最近ちょっとマイクラハマってます
サーバーに9人だっけ?
すごい速さで建物建つから面白いです


で、それぞれの部屋を作ってるんですが、ななめ向かい側にあるめっぴーの部屋が趣味が悪すぎて現在取り壊そうかみんなで話しています

あの赤い壁なんとかしてw目にくるわ


ps
Hirameさんがルームリーダーやると高確率でホストにつなげない印象があります。

あーやっぱでるのかー

明日のイベントで出るイベントMAPポイゾニング簡単に言うとナイトメアの強化版。
ボスは何か気になりますよねw1Rヒュージ2Rガニメデ3Rディオーネ4Rレヴナント5Rアングラ
ですw4R目から無理ゲーですよねwまぁロケランあれば多分いけると思いますよ(全員カンストで)

後はCSOの公式ホームページ見てくださいw

めぴおの日記2

HGについて・・・
  自分もそんな言えるほどうまくないんですけどね。最近あんまHGやらないんですけど
  とりあえず!HGは突っ込んでなんぼのゲームですよ!一応全武器少しかじってるんですけど・・・
  全武器とは違って慎重にやる必要もないかと・・・俺は思いますねー
  んまぁ大口叩くのはこのくらいにして・・・・
  最近スチームゲームのデッドアイランド やってますよ。
  あれ結構リアルですよね。みんなでやるとめっちゃおもしろいですよー!

  結局今回も書くことないですね。。。。。。。

  




  最後に一言 イワアアアアアアアアアアク   はいこれの意味分かる人コメントはよう!  

                         以上めぴおでした!

HGクランJardinSecretのブログ  今日は。

えー今日はツタンカーメンを見に行ってきますーー

今日は。

えー今日はツタンカーメンを見に行ってきまーす。

めぴおの日記1

えー。初めましてめっぴーと申します。
えー。HGの話を少ししようかと思います。
えー。ほとんどなんも言えないんですけど最近HGのレベル高いですよね。ついていけないです。
えー。書くことないですよね。
えー。このくらいにしときます。これからどんどん書いていきます。 以上めぴおでした!

なんでさ

先頭走ってる人についてこない人が多いの?

昨日昼と夕方HGあったんで入りました。
もちろん鈴蘭さんとかhallcoさんとかほかにも味方にうまい方もいました。
だけど、萎えました

ヌークあるじゃないですか、
開始時に一番前にいたので先頭走ってたんですよ
んで、Bのほう走ってったら、ランプあたりでふと見てみるともうみんなA入ってるんです。
そして俺はランプで死亡。

俺が先頭でB行ってるときに、なぜか庭に2人くらいいたり
テロ部屋んとこにみんないたり。

俺が先頭走るのいけないんですねww

夕方もインフェで先頭だったのでB走ってったら
デルタで止まってる人やらセンターor裏セン行ってる人やら
もうわけわかりません

列車ではA方面行ってるのに横路地走ってったり、
階段のとこから勝手に梯子部屋おりてったり最悪でした。

好き勝手やりたいならBOT戦やってろよ。
BOTくらいなら好き勝手やっても迷惑かからないです

俺がまだ中途半端なプレイヤーだからついてきてくれないんですか?
これは、別にHG初心者とかHG民じゃない人に言ってるわけじゃないんです。
ちゃんとHGでよく見るうまい人達にです。

俺が先頭走ることに異議ある人、ちゃんと言ってください。
その人がいるときだけ先頭走りませんから。

一日にここまで不愉快になるとは思いませんでした。

最初の記事がこんなのでごめんなさい。




テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

サトシです。

やっと書き方分かったよーwwてことでよろしゅう!!

ネカフェなんてもう行かねー

今日待ち合わせまでネカフェでCSOしてみたんですが、全然ダメでしたw

まずマウスも画面も違いすぎて・・

無謀でしたね。
マイナスキル出してましたよ

きっとスペックとか良かったんだろうけど、そこら辺のうまみ全く体現できませんでした。

でも油田やったりとか俺的にツボなマップがいくつかできて良かったです


うまい人ってなんでうまいの?

俺から見てうまいなって思う人はどんな事が優れているか感じた事書いてみます

1

まずラウンドごとに試合の流れから次に敵がどこから攻めてくるか、又はどこの守りが薄いか予想をたてる能力がある

2
味方の援護が素早い。又は、仲間の死を無駄にしない
【TRでは特にそうですが、先頭を行く人は死ぬリスクが高いです。たたみかければ潰せる状況なのに先頭のプレイヤーの死を無駄にして足を止めてしまう人はだめです。】

3
マップそれぞれの特質を理解して、地の利をうまく活用できる。
【Killを量産する人はこれをうまく利用している印象】

4
それぞれのプレイヤーの癖を知っている 【よく野良で出会う人なら意外と癖に気づく事があります。
・あの人ならここに待ち構えるかも
・あのメンツならあまりガツガツ攻めてこないだろう
・裏取りが多い人だからきっとこの人がいる場所以外が本命の攻めるポイントだろうな

等々】

5
足音をしっかり聞け、足音をしっかり消すタイミングを理解している
【敵と撃ち合っている際でも、他の敵の位置を足音から感じていれる。『あっ後ろから裏取りで自分を狙いに来てるな』みたいな】

6
敵の残り弾数又はリロードのタイミングを数えながら判断できる

【特に壁越しに撃ち合いをしている際にこれができる人はタイミングを見計らって一気に飛び出してきて相手を倒してしまう人が多い】

7
負けん気が強い

【メンタル的に負けん気が強い人は果敢にチャレンジするため、いい結果を生む場合が多々ある】

8
シフトが速い

【自分の守っているポイント又は自分が攻めようとしているポイントの敵の数を把握して、本命じゃなさそうだな又はこのポイントは守りが堅そうだなと判断した場合、すかさず別ポイントにシフトできる】

9
クリアリングがしっかりできる

【こんな所にいるはずがないって場所にいる敵に対してもしっかり対応できる。うまい人はあまり背中をもろ撃たれたりはあまりしない】


10 AIMがいい

当たり前か


この位ですかね
まだあるとおもいますが

何か他にあるよ~って気づかれた方はコメントお願いします

ここら辺の項目をチェックすると自分の足りない場所が見えてくるかもしれませんよ★

海に行くなら

えっと昨日の夜からオールしながら海に言ってます。

昨日の夜はヤバかった!熱い夜でした

かなりの人数で遊んだので泊まる場所がなかなか取れなくて少ない部屋にごまかして複数で泊まりました

俺は出窓の出っ張りで寝ました。
難民キャンプ状態でしたね。

部屋でもひたすら飲みまくり今日も朝からさっきまで海にいましたが、めまいや頭痛を訴える奴らが続出

てなわけで帰宅中です。

さて海と言えばナンパですね!

とりあえず昨日由比ヶ浜でナンパして

軽くあしらわれたり、ゴキブリあつかいもされましたが、意外とみんなノリが良かったです

最終的に男女5-6の集まりになり花火しーの

一泊したのもこの人達なんですが、変にエロい雰囲気にならず大学のサークルみたいな感じでしたね。
それが逆に良かったのか相手から連絡交換しよって言ってくれましたね。

その中で1人かなりタイプな人がいて、その人から連絡交換を言われたんですよ!

凄くないですか?


でね、さっきバイバイしたあとにメール来たんですよ

内容は

【今日はありがと~。みんないい人で良かったよ~。でさ、来月辺り都内で4人とかで飲まない?実はさ、○○っていたじゃん?あの子さ気に入ってるみたいなんだ。だから一回会ってあげてよ。二人きりだとなんだから私も行くからさ。だから良かったら○○君誘えない?】

おわかりですか?その女の子は俺ではなく他の奴を気に入ってました。
俺は別の人に・・

ああ せつない

花園のメンバーは若い。きっとこれから好きな人もできてくんだろう

恋愛はうまくいくとき、うまくいかない時ありますよ。

でも怖がって芋って恋のKD厨にならないように!

惨敗したMIRAGEからの最初で最後のアドバイスですw

いや、まだ負けてない

何故ノサバでのBotが必要なのか

なんか書きまくってますが、書ける時に書かないと!


Botに関して必要か不必要かの意見は分かれますが、必要だとするなら何故必要でその効果はどう反映してくるか考えてみました。

【Botをするならノサバで4マップでのBOTデスマッチ】

これ以前から言ってますが、理由はしっかりあります

・まず走り撃ちの防止

これは最近少し考えは変わりました。

ぶっちゃけノサバでもHGならある程度走り撃ちでも当たります。

ただ、やはりカジュとは違う印象です。
カジュでまともにストッピングしようものなら即刻敵の餌食になります。

じゃあ何故必要か。
まず

・不必要な乱射が減る。

バンバンバンバンではなくて

バンバンっバン みたいなリズム感が出てくる印象です。

・無意識にHSを狙う癖が付いてくる

それはBOT難易度を上げていくと速攻HS等で倒さないとすぐ殺されるからです。


・目の前の敵と戦いながらも他の足音や別の敵にも意識を払えるようになる

複数相手に戦う事で、倒す優先順位の判断能力や視野を広げる力を養える可能性がある


・リロード癖の改善
1vs5.6.7.8あたりでやると敵があちこちにいるためリロードのタイミングを誤るとやはりすぐ殺されます。
(MIRAGE最大の課題です)

・BOTは運動前の準備体操の用なもの

inしてすぐ野良いくよりBotをした方が、その日のマウスの感覚や自分の調子が把握できると思います
改善点も見つけられるかも


・4マップでのBotを繰り返す事により、色々な場所での有利ポジションやヘッドラインを知ることができる

これが個人的に意外にためになりました
ここら辺からあそこを狙うならこの高さを狙うとHSよくでるな~
みたいな感じで意識的にやるとかなり野良でも活きてきます。

確かに 野良で調整すればいいって人も多々います

でもそれは俺から言わせてもらえば天才肌の人間が言える事ですねw

凡人は地道な努力が必要なんです( ̄∀ ̄)

だから個人的にはルーフより普段使うマップでのBOTデスマッチがおすすめです


ではでは

苦情やアドバイス受け付け部屋

・不正ツール等、禁止行為をしていた

・芋っぷりなんとかして!

・こうしたらもっといいんじゃない?

こんな貴重な意見を頂く部屋です

注)単なる荒らしのコメントの場合は削除する可能性があります

脱退、入団情報

入団

Zeusさん【satoshiの友人】

marthさん【元ふんわりふわふわ】

脱退又は長期放置による除籍者

Rullership

ずるいよ兄ちゃん

Madeinmade

久々に名前を挙げてみようかなと

最近色々とHGやるメンツを変わってきたので最近よく見る人でうまいな~って思った人
強いな~ってのとはちょっと違います

総合的に見た上での印象が元になってます


Alveinさん
Hurlさん
セサミさん
keintさん
neigeaileさん
Korisu3
めっぴー
Lachesis
ブラックウォッチさん
ガンバリバーさん
ビスマスさん
鈴蘭さん

ここら辺の人かと


・芋らない
・状況判断できる
・援護もちゃんとする
・撃ち合いも強い

ここら辺が判断基準です

毎回よくキルする人でも裏取りばかりする人はここには入れませんでした



あと個人的に


Clossさんの成長率がハンパないと思ってます。


ミルクレは惜しい人を失ったと俺は思いますよ。


噦りが・

噦りがとまらないー

だから攻めないでどうするの?

今さっきの野良のチームメイトにまじなえです、、。

野良でも突っ込まない人ばかり集まってるからどうなるかなーーって思ってたら案の定でした。

もう一生CTやっててください。

こうディスってる自分も最低だし、こんなこと書きたくないけどその時いた人たちってみんな結構やりこんでる人ジャン?だから余計イラつくんです

最後は自分も前に行くのをやめました。

どうして勝てないかいい加減考えてほしいですね

使い方わかりましぇーーーん

勉強します
プロフィール

花園

Author:花園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
